あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモンX&Y エイセツシティジム制覇 バッジ8個揃う

ついにチャンピオンロードへの挑戦権利を手にしました。

しかしネタバレを見てしまい四天王、チャンピオンの

レベルの高さに絶望。

今回ハードル高すぎぃ!

8個目のジムはこおりタイプ屋。

道中はスイッチで床をグルグル回して進みます。

これがなかなか難しかったです。

リーダーの手持ちは

ユキノオー

フリージオ

クレベース?(あってるか怪しい・・)

でした。

幸いうちのパーティーにはリザードンファイアロー

ルカリオと氷タイプを撃破できるポケモンが揃っていたので

ジムリ戦は楽でした。

クレベースはかなり硬かったですけどね。

無事最終盤へと行く切符を手にしましたが、前述の通り

これ以上進むにはあまりにもレベルが足りない模様。

いよいよ今まで逃げ続けてきたレベル上げから逃れられなく

なりました。

おとなしくレベルアップさせて全てを片付ける力を手に

するとしますか。。