あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン剣盾 ストーリークリアしました。割と序盤の頃から一切パーティを変更せずご縁に感謝プレイを貫き通す クリアするまでにかかった時間は…【画像多め】

ポケモン剣盾ついにクリアしました。 終盤色々展開が速かったですが 私はストーリーの重厚さより雰囲気 重視なので非常に楽しめましたね! ワクワクしたのはアラベスクタウンの 彩りと下の画像の瞬間です。 終盤の大事なイベント後の一瞬なのですが とても美…

ポケモン剣盾 しんかのきせきの入手方法(場所) アラベスクタウンであっさりサクッともらえます【画像・説明】

見た目の好みや進化前ポケモンに 可能性を見出だしたい人にとっては もはや必須アイテムのしんかのきせき。 今回はその入手方法・場所を画像で 簡単に紹介します。 まず貰える場所はこちら。 アラベスクタウンです。 ここまではストーリーを進める必要が あ…

ポケモン剣盾 現在4つのジムを踏破、ようやくイシズマイがイワパレスになりました 今の主力メンバーはこんな感じ!【進化動画・画像】

うす! まずはうちのイシズマイの生命の輝きでも 見てやってくださいな。 イシズマイがイワパレスに進化した!スイッチの綺麗な画面だとなかなか可愛い#ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/PEybIWZqPe — てけてけ (@tktk2011) November 22, 2019 …

ポケモン剣盾 最初のジムは草タイプ、ターフタウンのターフスタジアムから ウールーコロコロをしながらジムリーダーのヤローを目指します ダイマックス合戦の始まりじゃ~!【画像多め】

ターフタウンに到着。 のどかな町ですがジムのターフスタジアム はかなり大きくて本格的な建物ですね。 いよいよはじめてのジム挑戦が始まります。 ジムリーダーのヤローまでたどり着くまで にはジムミッションをクリアする必要が あります。 今回はたくさん…

ポケモン剣盾 イシズマイの生息地・出現場所 動画と画像それぞれで詳細を説明、ワイルドエリアのはしっこにちょろっといます【画像・動画】

出た、いましたよイシズマイ!! 出るとは言われていましたが やはり実際に遭遇するまで 確信は持てないので出会えて 嬉しい限りです。 やはりめっちゃ可愛いですね。 このちょこんとした佇まいに味が あります。 小さいハサミ?とつぶらな瞳が いい感じ。 …

ポケモン剣盾 ついに発売日、とりあえず特典のニャースとピカチュウ(ピカブイ特典)をゲットしましたよ! 目玉のワイルドエリアへはゲーム開始から1時間ほどで行けます【画像多め・プレイ日記】

ついにポケモン剣盾発売日! さっそくプレイし始めました。 このオープニング画像が出る 最初の場面はかなりあっさり風味 でした。 まずは自分の家からはじまるお約束。 ゴンベが寝ていました(笑) パートナーに選んだのはメッソン! この1枚はかなり素敵な構…

ポケモン剣盾 好きなポケモン内定?でほっと一息シリーズ 今回はクラブ・キングラー編、ハサミ族の繁栄を望む!【リーク情報ほぼ無し】

見て下さいこの純粋そうな表情を。 カニポケモンに幸あれ。 この記事でのリーク要素はこの2枚の 画像だけです。 というわけで内定シリーズ第2弾は クラブ&キングラーとなりました。 私はむしポケモンが好きなのかなと 思ってた時期もあるのですが、どうやら…

ポケモン剣盾 一番好きなポケモン内定?でほっと一息 いつかリストラの恐怖に怯えないで済む時代が来て欲しいです【リーク要素ほぼ無し】

今回の記事で伝えたいことはほぼ この2枚で表せます。 過去作ポケモンリストラという恐ろしい 施策が行われるポケモン剣盾ですが、 リーク情報を見るとどうやらイシズマイ・ イワパレスは内定側に滑り込んだ ようです。 自分のSwitch実機で出会うまで100% …