あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

とびだせ どうぶつの森 メリークリスマス!

メリークリスマス! 今日はクリスマスという事で村にもイベントが 発生しました。 それはサンタさんとなって住人にクリスマスプレゼント を配る企画です。 なかなか凝っていて面白いですね。 しかしこのゲームがかなり難しかったです。 どうやら住人にはそれ…

とびだせ どうぶつの森 オーロラの彼方へ

確かこんな題名の映画があった(適当)。 我が村にオーロラが発生しました。 携帯カメラの性能がアレなのでわかりにくいですが 実物はかなり綺麗です。 右の方に見える月みたいなのは我が家の蛍光灯が 反射してるだけなのでお気になさらずに。 オーロラ・・・…

とびだせ どうぶつの森 貯金300万ベル突破

わーい! まあローン全然返してないんですけどねw 最近は貯めるのが楽しくて楽しくて・・・ 南の島1回で大体25万ベルくらい稼げるのでそれを コツコツと続けています。 100万ベル貯めた時に郵便局からぶたの貯金箱を 貰ったので、これから先貯め続ければま…

とびだせ どうぶつの森 ゆきだるマン爆誕

なんじゃこいつは~! なんとなく村に転がってた雪玉をころがしてくっつけて みたら画像の通りゆきだるマンというキャラが誕生 致しました。 本当になんとなくやった結果がこれだったのですごく びっくりしました。 このゆきだるマンというキャラはビンゴゲ…

とびだせ どうぶつの森 雪景色&病み上がり

雪が積もったぞー! 昨日雪が積もらなくてちょっとと書きましたが今日に なったら一面雪景色でした。 地面や木に雪が積もってていい感じです。 雪国に住んでる人にとっては雪かきが連想されて あんまりいい感じではないかもしれませんけどね・・・。 まあそ…

とびだせ どうぶつの森 呼び名勢力図

【てけピー派】 チョキ(カエル) ベアード(クマ) 【おにいちゃん派】 ベン(犬) マリア(カンガルー) ケンタ(ニワトリ) 【てけてけくん派】 アンヌ(アヒル) アンソニー(馬) 【てけてけ派】 ロボ(オオカミ) フリル(羊) 現在こんな感じです。 最近勢い良く伸びて…

とびだせ どうぶつの森 大雪&風邪ひきな住人

今日は大雪だ~! 思ってたより大したことなかったですけどねw もっと地面が真っ白になるのを妄想してました。 まあ綺麗だからいいんですけどね。 あと雪の時の音楽も結構好きです。 オルゴールみたいな感じにアレンジされてて癒されます。 もう一つの風邪…

とびだせ どうぶつの森 ビューティーサロンオープン&ローン返済

これで施設は一通り制覇かな? てなわけで我が村の商店街に美容院が誕生致しました。 ここはアンケートみたいなものに答えながらヘアスタイルを 変えることが出来るところです。 私は今の髪型が気に入っているのでしばらく利用予定は ありませんが・・・。 …

とびだせ どうぶつの森 釣り大会結果

祝!優勝! やりました。 釣り大会で見事優勝して金のサカナトロフィー ゲットです。 今回のお題は「とにかくデカいサカナを釣る」 というものでした。 最初の方は勘違いをして川のみで釣っていましたが ロボ(オオカミ)がスズキで記録を出したところで 仕様…

とびだせ どうぶつの森 噴水設置&工事中

地震、結構揺れましたね。 海岸沿いの方は避難しましょう。 さて今日のとび森ですが、ついにエイブルシスターズの 建物が工事中になっています。 何ができるかはもう知ってます、美容院です。 何日後かは分かりませんが気長に待ちたいと思います。 ただ今の…

とびだせ どうぶつの森 最近のルーチン

18:00~ 化石ほりをするついでにカフェでマスター から一杯熱いコーヒーをいれてもらう。 ししょーに差し入れをして新しいアクションを教えて もらう。 リアルで晩御飯を食べる。 19:00~ 南の島へ行き昆虫採集。調子が良ければ 30分でかごいっぱいになるが…

とびだせ どうぶつの森 住人とかくれんぼ

ホントにこのゲームはやれることが多いですね。 感心します。 今日は住人とかくれんぼをして遊びました。 発案者はロボ(オオカミ)で、「一対一じゃ面白くない」 とのことで隠れる側にケンタ(鶏)とベン(犬)が 加わりました。 おいおい一対三かよと思いました…

とびだせ どうぶつの森 今日の夢村探索

久々に夢見の館から村探索をしてきました。 今回お邪魔したのはしお○ぜ村長擁するてんかい村 です。 まず目についたのはフルーツの豊富さですね。 りんご、オレンジ、さくらんぼ、ドリアンと色々な 果物が植えてありました。 結構通信をやっているのかなと思…

とびだせ どうぶつの森 すれ違い通信

家からすぐそこのスーパーまで買物兼すれ違い通信に いってきました。 結果。。。 4人とすれ違いました。 こんな郊外でも4人とすれ違えるとは! いやはややっぱり売れてるソフトは凄いですね。 ドラクエ9を思い出しました。 あのときは凄かった・・・! 今回…

とびだせ どうぶつの森 まめつぶスーパーオープン&初雪

おらが村に初雪が降りました。 幻想的でなかなかいいですね^^ さて、昨日工事中だったまめつぶコンビニが 今日遂にまめつぶスーパーマーケットになり ました。 壁紙や床の販売数が増えて各2つずつになって います。 ちなみに条件ですが、おそらく日数経過…

とびだせ どうぶつの森 今夜はとたけけライブ

遂に音楽を手に入れたぞおおおおおお! これでマイハウスのプレーヤー酷使待ったなし! てなわけでCLUB444で行われているとたけけライブに 初参加してきましたよ。 まずは一曲歌わせてくれという事で「けけボレロ」が スタート。 アコースティックライブなん…

とびだせ どうぶつの森 カフェがオープン&まめつぶコンビニ工事中

コーヒーうめ~。 カフェが村にオープンしました。 中にはシリーズお馴染みのマスターがいてコーヒーを 売ってくれます、一杯200ベルです。 今作ではある程度通うとカフェでアルバイトが出来る ようになるらしいのでまずはそこを目指します。 もう一つの工事…

とびだせ どうぶつの森 売れすぎ

http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/info/index.html ついに任天堂公式がお詫びする事態に。 売り上げも悠々と100万本(ミリオン!)を超えて 小さな社会現象になっています。 個人的には長期にわたって少しずつ売れるソフト だと思っていたのでこの爆売れは…

とびだせ どうぶつの森 公園のベンチ設置&公共事業にカフェが出現

ついにマスターのコーヒーが飲めるようになる? ようやく村の公共事業にカフェが加わりました。 提案したのは博物館にいるフータです。 何やら知り合いのマスターが店を出したがっている との事。 条件は何でしょうね、特に寄贈しまくったとかは ないので時…

とびだせ どうぶつの森 靴屋&リセット監視センターオープン

一日で二つも新施設がオープンしましたよ! まずは靴屋ですが、その名の通り靴が売られているお店です。 店員はシャンクというスカンクでした。 店名が映画「ショーシャンクの空に」のオマージュになって いるような気もします。 オシャレがしたい人にとって…

とびだせ どうぶつの森 今夜はパーティーナイト☆

はい、予約投稿です。 現在28日の夜9時くらいですが、CLUB444(クラブししょー) に来ています。 演奏中に来るのは初めてです。 なかなかどうしていい感じです。 まさにパーティーソングといった曲がライブハウス内に 流れています。 BGMに合わせて十字キーで…

とびだせ どうぶつの森 CLUB444オープン&キャンプ場にお客が

ついにライブハウス:クラブししょーがオープン しましたよ~! 署名依頼をこなしてから結構待ちましたがようやくの オープンです。 この期間はランダムなんでしょうかね。 それとも何か条件が? ともかくこれで音楽集めが始められそうですね! ライブ、楽し…

とびだせ どうぶつの森 キャンプ場設置&工事中

安かったのでキャンプ場を設置してみました。 思ってたのとは違う感じでしたけどね。 もっとテントとかが張ってあるのかと思ってました。 まあそこは金額で察するべきでしたでしょうか。 しかしこれなんかイベントとか起きるんですかね? もう1題の工事中で…

とびだせ どうぶつの森 地下室増築&住人の誕生日

たまには家の方にも手を付けなければと思いローン返済を して地下室を拡大させました。 お次のローンは498000ベルとさらにお高くなっているん ですがこれは…。 南の島での虫乱獲がさらに進みますね。 また、今日は住人の一人であるロボ(オオカミ)の誕生日 で…

とびだせ どうぶつの森 博物館2階オープン!

ついにオープンだぜ~! はい、博物館2階がオープン致しました。 2階にはフーコというキャラがいて自分用の展示室 をレンタルさせてくれたりアイテムを売ってくれたり してくれます。 今売っているものは展示台、銀のつりざお(魚寄贈数 30以上)、ちていなゆ…

とびだせ どうぶつの森 なんかこける&博物館改築資金提供

なんか走るとちょくちょくこけるんです。 あ、とび森のマイキャラの話です。 なんででしょうね、なんかありそうな気がします。 明日以降も続くのであればググってみますか。 博物館改築の公共工事ですが、お値段が198000ベル とそこまで高くなかったのですん…

とびだせ どうぶつの森 博物館2階をオープンさせたいが・・・

今日はイベント日。 秋の実りを楽しむハーベストフェスティバルでした。 よって公共事業が進められません。 うちの村は第一お題がフィッシュサラダの材料集めでした。 集める材料はビネガー、アジ、タイ、レモン(隠し味) でした。 第二お題はきのこポタージ…

とびだせ どうぶつの森 署名を集めるの巻

これで我が村にもCLUB444ができるぞ~! 今日とび森を始めたら家の前にししょーという キャラがいて、クラブししょーを作りたいから 6人分の署名を集めてこいと言われました。 まあそんな事は簡単に達成できることですぐに 署名は集まりました。 クラブしし…

とびだせ どうぶつの森 まめつぶコンビニオープン

ついに商店からコンビニへとパワーアップしましたよ~。 お店が広くなって店内に壁紙とかパチンコが 置かれるようになりました。 これで村をたまに飛んでるプレゼント付の風船を 撃ち落とすことが出来ます^^ コンビニの条件ですが、日数経過か使ったベル総…

とびだせ どうぶつの森 夢見の館すげー!

これは間違いなく大正義任天堂のソフトですわ。 夢見の館は他の人の村を見れる施設(荒らしても 反映されない)なんですが、これが面白すぎます。 まずはニンテンドー村へと行ったのですが、 ここはガーデニングが行き届いた明るい村でした。 村主の家もまさに…