あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンX&Y 新ポケモン

ヒトツキの進化後が発表されました。 名前はニダンギル。 タイプははがね・ゴーストです。 タイプだけ見ると防御面に期待がかかりますが、実際の姿を 見ると種族値は攻撃に偏っていそうですね。 今までは限られたポケモンしか覚えなかったせいなるつるぎを …

ポケットモンスターX&Y  アマルルガとガチゴラス

サラッと新ポケモン更新すんのやめちくり~。 というわけで化石ポケモンの進化後が公開されました。 ・アマルルガ 草食恐竜みたいな見た目ですね。 岩・氷という格闘タイプが怖すぎる構成なのは変化なし。 ただ技のフリーズドライはなかなか面白そうです。 …

ポケモンX&Y 新ポケモン続々

これを待ってた! という事で新ポケモンそれぞれの感想でも。 【御三家】 ・ハリボーグ くさ うーんこの。まあ名前的に最終進化では鋼が付きそうな気がします。 私のメガリザードンの炎技でこんがり焼いてあげますよ^^ ・テールナー ほのお ケモナーの人た…

ポケモンX予約してきました

近所のゲオはY推しでしたが私はXを頂きます。 どうやら結構前から予約を受け付けていたみたいなんで今さら ですが予約してきました。 もう発売まで1か月ちょっとなんですね。 俄然楽しみになってきました。 今回の旅パなんですが、ケロマツとウデッポウまで…

ポケモンXY ポケモンダイレクトを見て

廃人歓喜ですかね。 ポケバンクでポケモン大量保存、ポケムーバーで過去作から ポケモンを持ってくるという事が出来るようになります。 1年間500円なので大人だけウハウハってわけでもないですね。 そんなに数を持ってない私としては初代御三家のメガシンカ …