あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

メガテン5 発売前に不安だったSwitch騒音問題は今のところ大丈夫で楽しめています

f:id:tekegame:20211113092218j:plain

 

こんにちは、こんばんは。

 

女神転生5が無事発売され私もマイペースながら楽しんでいるこの頃です。

 

今回の記事タイトルにもしたSwitch問題への不安でしたが、今のところは特に顕在化せずスムーズです。

 

どんな不安だったかというとメガテン5がSwitch発売からかなり日時が経っていてゲームプレイでハードに負荷がかかって音が騒がしくなるんじゃないかというものでした。

 

プレイしていて感じるのはムービー系の動作が入る時に少し細かくロードが入ってくるのでこれで負荷を分散しているのかなという予想です。

 

とはいってもムービー以外の部分では分かりやすい感じのロードは無く快適なのでそこはメガテンシリーズの軽さのあるシステムを踏襲しているなと感じます。

 

最近のゲームは割り切ってロードを入れまくってくるゲームもあるので個人的には軽さを保ったままシリーズを続けてくれたのは非常に有難いです。

 

 

まだ序盤も序盤なのですがロード面のストレスは特に無いので快適に遊べそうで喜んでいます。

 

軽さがあるデザイン故に全滅する時もあっさりなメガテンシリーズですが、こまめにセーブをしつつ浸かっていこうと思います。

 

今のところかなり良い感じです!