あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

メガテン5 スキルの順番を並べ替える方法 とても簡単です【画像付き】

こんにちは、こんばんは。

 

この記事では真女神転生5でのスキル入れ替え方法について画像付きで簡単に説明します。

 

前置きは短くしてさっそく本題へ行きましょう。

 

 

f:id:tekegame:20211114144321j:plain

まずはXボタンでメニュー画面へ入ります。

 

 

f:id:tekegame:20211114144332j:plain

そしてパーティ(Party・左側選択肢)を選びます。

 

 

f:id:tekegame:20211114144341j:plain

パーティを選んで先に進んだらスキルを入れ替えたいキャラを選びます。

 

今回は仲魔ではなく主人公ナホビノのスキル順番を入れ替えたいので主人公を選択しています。

 

 

f:id:tekegame:20211114144346j:plain

このように詳細ステータス画面へ移動するので…、

 

 

f:id:tekegame:20211114144355j:plain

Aボタンを押していき入れ替えたいスキルを選べばOKです。

 

今回はパトラと喰らいつきを入れ替えてみます。

 

 

f:id:tekegame:20211114144403j:plain

無事スキルの順番が入れ替わりました。

 

とてもやり方はシンプルで簡単なので戦闘をしていてスキル選択移動が面倒だなと思ったら気軽に入れ替えていって快適度を上げましょう。

 

ちなみにRボタンを押していけばキャラの切り替えが進んでいくので少ない操作で便利に複数キャラのスキル入れ替えをしていけます。

 

 

全く難しくないですが、とにかくメガテン5をプレイしたいという熱量が大きいと意外に後回しになってしまう人も多いのではないかなと思い記事にしてみました。

 

割と少数の人向け記事ですが少しでも役に立つ人がいれば嬉しいです。