あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS 七英雄襲来暗闇の制圧戦 育成4枠引率1枠で汎用マスを2手クリア高速育成周回中、バーティカルギュスターヴが光り輝いています!【画像付き】

f:id:tekegame:20211211180709j:plain

こんにちは、こんばんは。

 

3周年記念中のロマサガRSではシングルタイプの制圧戦イベントが開催されています。

 

今回はボスマスに七英雄が出てくるのですがそこまで理不尽に強くはないので無事一通りクリアできました。

 

クリア報酬の5000ジュエルを貰った後は本番の育成周回場所探しに入りなかなか良い感じの汎用マスクエストに出会いました。

 

その場所が上の画像の【斬】タフターン山・南の森1です。

 

 

f:id:tekegame:20211211180705j:plain

ここは2手でクリアできる高速周回適正があります。

 

私の手持ちだと主役はギュスターヴです。

 

バーティカルブレード持ちのギュスターブですね。

 

このキャラがいればかなりの速度で育成を行えます。

 

 

f:id:tekegame:20211211180700j:plain

パーティはこんな感じになります。

 

ガチガチに整えるのはギュスターヴ1人のみで他の4枠は完全育成枠にできます。

 

動くのをギュスターヴだけにしたいので育成キャラは重い装備を身に着けて素早さを下げ動かないようにしておきます。

 

 

f:id:tekegame:20211211180656j:plain

ギュスターヴの技構成はこちら。

 

バーティカルブレードのBPを下げて2ターン連続で撃てるように調整します。

 

 

f:id:tekegame:20211211180652j:plain

ギュスターヴに装備させている錬成大剣の性能です。

 

かなり今回のテーマで育成周回するにあたっては強力で適正が高い補正の武器に仕上がっています。

 

実際はここまでガチガチにプラスがなくてもスタイルレベルを50にしてある程度以上の錬成武器を作れれば大丈夫だと思います。

 

 

f:id:tekegame:20211211180648j:plain

陣形はアマゾンストライク・改で攻略します。

 

とにかくギュスターヴにパワーを集めます。

 

 

f:id:tekegame:20211211180717j:plain

f:id:tekegame:20211211180721j:plain

ラウンドの動きは実にシンプルです。

 

最速で動くギュスターヴがバーティカルブレードを2回撃ってクリアです。

 

ワンパン×2なので楽ですしめちゃくちゃ速いですね。

 

育成枠が本当に自由で誰を連れて行ってもいいのが素晴らしいです。

 

 

f:id:tekegame:20211211180713j:plain

無事クリア、お疲れさまでした。

 

後はひたすら育成周回を繰り返すだけです。

 

周回にスピードが出てデイリーの自動戦闘枠50回はすぐ使い切ってしまいます。

 

運営さんがもっと気軽に自動連戦チケットを配ってくれたら嬉しいです。

 

無事セールスランキングでまた1位を取りましたしサービスで大盤振る舞いしてくるのに期待しています。

 

 

かなり楽に周回できる上に編成の自由度も高いのでダメージを出せないキャラなんかも育成してみようかなと思っています。

 

1日自動連戦券を100ジュエルくらいで売って欲しいですね。

 

久々に良い周回場所に巡り会えたので楽しんでいます!

 

 

【追記】

動画を撮ったのでYouTube動画を貼っておきます。

どれくらい楽なのか確認してみて下さい。

 

www.youtube.com