あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wi-Fi STATION SH-52Aでドコモ5Gギガホを半月ルーター運用してみての率直な感想・レビュー【速度画像あり】

こんにちは。 本日は半月ほど前から始めたドコモ5GギガホプランをSH52Aでルーター運用するという人柱実験の途中経過報告をしたいと思います。 まず現時点の結論を述べておくと、ライトな使い方なら全く問題なくインターネット活動を楽しめます。 月々の料金…

モンハンライズ初心者奮闘記 武器を太刀から双剣に変えたらモンスターを素早く狩れるようになりました!【MHR】

サクサククリアの時代到来! こんにちは、こんばんは。 モンハンライズを楽しんでいます。 難易度が一番簡単なクエストを周回して いる序盤の攻略状況なのですが、本日 一歩成長要素がありました。 それは武器の変更です。 デフォルトでは太刀を装備していた…

モンハンライズ 翔蟲アクション疾翔けで村の高い建物に登ってみました 上から景色を楽しむの巻【画像あり】

こんにちは。 マイペースにゆっくりとですが新発売された モンスターハンターライズを楽しんでいます。 まだ大きなモンスターには挑戦しないで 探索で素材を集めたり小さいモンスターを 20匹狩って倒すクエストメインです。 これを繰り返して腕が無くても装…

ロマサガRS 見捨てられた地の大連戦1をクリア 呪われし者が1、5、10ラウンドに出てくるので打熱陽単体火力キャラも編成しましょう【パーティ・画像情報多め】

こんにちは、こんばんは。 見捨てられた地の大連戦イベントクエストが開催されているのでさっそくまずは一番簡単な難易度の1に挑戦してみました。 敵がどんな構成かよく分かってない中でどこまでやれるか確かめます。 上の方の難易度はガチ勢にとっても難し…

モンハンライズDL版を予約購入&あらかじめダウンロード完了 ソフトの容量サイズは7.1GBです【MHR・画像】

こんにちは、こんばんは。 モンスターハンターライズの発売日まで あと1週間になりました。 私は今回のモンハンライズはダウンロード 版を予約していたのですが、本日3月19日 のお昼にあらかじめダウンロードが開始 されもうSwitch本体にソフトのデータが 入…

ロマサガRS 呪われし者との戦い打熱陽UH20を2ターン周回中 打と熱の大技で攻略しています【画像多め・イベント参加】

こんにちは、こんばんは。 呪われし者との戦い打熱陽イベントクエストが開催されているのでさっそくウルトラハードの20までクリアしてそのままUH20での周回へと入りました。 最近開催されている決戦サルーイン等の高難易度クエストに比べればだいぶ優しいの…

モンハンライズ体験版初心者向けをギリギリクリア ここ数年何度跳ね返されても毎回モンハン新作を買ってきた理由

こんにちは、こんばんは。 3月26日に発売されるモンハンライズの 体験版をプレイして、なんとか一番簡単な 初心者向け難易度をクリアしました。 これで製品版を買う資格は得たと判断 してまたモンスターハンターの新作を購入 します。 ダウンロード版を予約…

ロマサガRS 決戦サルーインが強すぎる!すぐやられる上になかなか邪気の糸が落ちません 銃パーティにチャンス到来?【画像情報多め】

こんにちは、こんばんは。 決戦!サルーインイベントが始まりました。 ボスタイプの敵で制圧戦のラスボスみたいなダメージを10ターンでどれくらい与えられるかというシステムになっています。 まずは自分の持てる力を総動員してどこまでいけるか挑戦します。…

iPadでアプリがすぐ落ちてしまう時にまずやってみるべきこと 原因は容量の可能性が高いです【iOS・画像】

こんにちは。 今回はiPadでのアプリ落ち現象対策記事です。 iPadやiPadminiでいくつもソーシャルゲームアプリをダウンロードしている人がこの問題に直面している可能性が高いと思われます。 私もその1人でした。 iPadを買ってしばらく好きなようにアプリをDL…

ドコモの5Gギガホプランをルーター運用で固定回線的に使う計画を実践開始 どこまで無制限なのか確かめます【SH52‐A購入】

こんにちは。 今回はインターネットについてです。 今私はFUJIWIFIという回線レンタル会社と月200GB容量で契約しているのですが、ここの会社がレンタル元の値上げで200GBという容量を続けられないとの事になったので引っ越し先を模索していました。 新たに提…