あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマサガRS メイン2章11話VH11‐2‐4を3ターン高速育成周回中 育成2枠で安定簡単攻略できるおすすめクエストです!【パーティ・陣形・戦闘力・技構成】

こんにちは。 2章11話が実装されたので早速すべてクリアして育成周回へと入っています。 現時点で一番周回に向いているのは11‐2‐4かなと思いますね。 引率3名育成2名のパーティでかなり安定して高速周回が出来ています。 一方的に敵を攻撃し続けてそのままク…

サガフロリマスター T260G編をメカオンリーパーティでラスボス撃破しクリア 多段斬り2名のバランス型構成が冴えました!【プレイ記録・小ネタ】

こんにちは。 サガフロンティアリマスターでようやく1人目のキャラT260G編をラスボス撃破してクリアしました。 ある程度一気にプレイしてラストダンジョン前まで進め、そこからシンロウの古代のシップで少しプログラム収集をしたあとシュライクの生命科学研…

ロマサガRS ジョーカーとの戦いUH20でコットンを育成中 毎ターンバフをくれるので意外と2ターン周回が安定します

こんにちは。 今回の記事はお気に入りキャラを愛でる回です。 見た目が良いのでサガフロガチャでコットンを引きジョーカーとの戦いUH20で育成周回しています。 始めはボストンを入れて周回していたのですが、毎ターン攻撃と防御のバフをくれるコットンでも2…

サガフロリマスター T260G編のラストダンジョン前までサクッと到着 ロボオンリーパーティを鍛えラスボスを倒す準備に入ります【プレイ記録&小ネタ】

こんにちは。 サガフロンティアリマスターをマイペースに遊んでいます。 1人目の主人公はT260Gでプレイしているのですがあっという間にラストダンジョン前まで来ちゃいました。 ロボは装備で一気に強くなるのであまり戦闘を重ねなくてもストーリーを進めやす…

ロマサガRSブログをまとめているサイト 攻略ブログまとめマグナム様

攻略ブログまとめマグナム(ロマサガRSカテゴリ) ↑タップ・クリックでサイトにジャンプ! こんにちは。 今回の記事はロマサガRSのポータル的なサイトについてです。 このブログはある種意図的に他のサイトやブログと交流をせずコンテンツ作成に注力するスタイ…

ロマサガRS ジョーカーとの戦いUH20を2ターン育成周回中 体術キャラ3人編成の飛散陣で攻略!【パーティ・陣形・技BP調整画像】

こんにちは。 ジョーカーとの戦いサガフロンティアイベントクエストが開催されているので早速ウルトラハード20までクリアして育成周回へと入っています。 最初からUH20を周回していたわけではなく、UH18くらいから始めて徐々に上のクエストに移ってきて今UH2…

サガフロリマスター T260G編で1人目を開始して1時間ほど遊んだ時点でのレビュー かなり遊びやすくなっています【コンシューマ版】

ついに発売となったサガフロンティアのリマスター版。 私はロマサガRSをプレイしていることもありサガシリーズへの興味は持ち続けられています。 フィールド移動が無い作品に適応できずプレイできなかった作品もありますが、サガフロは街やダンジョンをうろ…

ロマサガRS バートランド強し!入手したらいきなり2章10話VH2-1024が高速周回できるようになりました【パーティ・戦闘力・陣形etc画像】

こんにちは。 本日は2章10話2-10-2-4攻略育成周回記事です。 結論から言ってしまうとバートランドを入手して少し育成するだけで2-1024は簡単に高速周回出来るようになります。 ここまですぐわかりやすく結果が出たのは久しぶりですね。 このクエストでは絶大…

ロマサガRS 水の将魔との戦いUH19を3ターン育成周回中 ヴァンアーブルが育ってくれば2ターンでいけそうです【パーティ・戦闘力画像】

こんにちは。 水の将魔との戦いイベントクエストが開催されています。 ひとまず育成を考えず倒すの優先でUH20まで攻略クリアし、イベント報酬のヴァンアーブル育成へと入っています。 ヴァンアーブルが育っていなくてすぐ倒されてしまうのでボスが硬いUH20で…

ロマサガRS 2章10‐2‐1の高速気絶周回でデカ過ぎギュスターヴを育成中 ファスト全体技鉄波のロマンはいかに【ステ画像あり】

こんにちは。 ロマサガRSの育成を最近また少しずつやり始めています。 しばらくジュエルを使うガチャをやらずにイベント最低限参加だったのですが、運営がジュエルをこれでもかと配布してくるので持て余す前にちょっと育成をしようとなりました。 そこで選ば…