あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

とびだせ どうぶつの森 靴屋&リセット監視センターオープン

一日で二つも新施設がオープンしましたよ!

まずは靴屋ですが、その名の通り靴が売られているお店です。

店員はシャンクというスカンクでした。

店名が映画「ショーシャンクの空に」のオマージュになって

いるような気もします。

オシャレがしたい人にとっては良い施設ですね。

条件はなんでしょうか、日数経過とエイブルシスターズでの

買い物総額でしょうかね?

もう一つのリセット監視センターですが、こちらはぶつ森

定番のリセットさん(モグラ)がらみの施設ですね。

まだ出来てから発動0回なんですがたぶんリセットすると

毎度お馴染みのように出てきてプレイヤーを叱るんだと

思います。

条件はおそらく一度リセットをしたことがあるというもので

それを満たすと公共事業に監視センターの選択肢が追加

されるんだと思います。

ちなみに私は充電切れで初回リセットさん遭遇でした。

だいぶ施設は揃ってきたかなと思います。

それでもまだまだ未発見のものが沢山ありそうですけどね。