あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモンX&Y 明日発売

このために汗水たらして働いてきたんです。

ついに明日発売となります。

現在のフラゲ情報では天候関係、技の威力関係、めざめる

パワー関係がガチ勢の人の注目点でしょうか。

私は本格的に対戦へ乗り込んだことが無いので専ら新ポケモン

メガシンカポケモンの情報に食いついています。

一応3値は知っていてV持ちメタモンは持っています。

ただ厳選で満足してしまって努力値ふりまでいったポケモン

周回用のガブリアスを始めとした数匹だけです。

厳選と言っても良くて3V程度ですけれどね。

X&Yのプレイ方針ですが、旅パを揃えるまではWIKI攻略サイト

お世話になろうかなと思っています。

主に草むらで出てくるポケモンのデータ収集ですね。

早めに旅パを固めてそこからは自力で殿堂入りを目指そうかな、と。

まあ我慢できなくなって攻略サイト入り浸りになるかもしれませんが。

おっさんになってからこういう所のこらえ性は無くなって

しまいました・・・。