あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモンX&Y メタモン準備完了、厳選へ(イワパレス)

合計3ボックス分つかまえりゃあまあ揃いますわな。

ということで全補正性格メタモン集め終わりました。

ついでに2Vの組み合わせも完全制覇。

逆SVまで出るというおまけつきでした。

そして適当な2Vメタモンがどっさりとボックスに・・・。

下準備が済んだのでいよいよ次は本番の厳選&育成です。

まずはお気に入りのイワパレスから。

今回はあかいいとというスペシャルアイテムがあるので

4Vあたりに挑戦してみようと思います。

目指す型は

イワパレス

個体値:HABDがV

努力値:H252、A252あとは適当

【技】

シザークロス

じしん

どくづき

いわなだれ

です。

一匹目ならこんなもんでしょう。

からをやぶる型はなぜだかあんまり好きではありません。

おそらく私が脳筋だからでしょう。

ヤケモンとまではいきませんがある程度ゴリ押し方面に

いきやすい傾向はあります。

一週間くらいあれば出来るかな?