あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX 体験版をプレイしましたがいくらなんでも短すぎる!【画像ちょこっと】

EOUY4kwUYAAaWlo.jpg

先日のポケモンダイレクトで

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX

の発売が発表決定。

3月6日が発売日なので結構近い

ですね。

体験版が出たので早速ダウンロードし

遊んでみました。

EOUY4kbUwAAAtQs.jpg

はじめに性格診断的な質問をそこそこな

数答えます。

その結果に応じて主人公ポケモンが変化。

私はニャースになってしまいました。

予想外の結果でちょっとびっくり。

もっとのんびりしたポケモンになるかな

と思っていましたね。

EOUY4kQVAAEpDpW.jpg

診断だけで強制的に決められるわけ

ではなく、自分で選ぶことも出来ます。

好み的にはキモリなんかがいいのですが、

今回は診断テストで選ばれたのもなんかの

縁という事でそのままニャースという決定を

受け入れました。

主人公ポケモンを決めた後はパートナー、

相棒ポケモンを選択します。

こちらは診断とかではなく一覧から

選ぶ形です。

EOUZC_vUUAEsaaX.jpg

私はこの子にしました。

よろしくコダック

何も考えていなそうな目が素敵です。

進化すればかっこいいし将来も安泰。

で、チュートリアル的なおつかいクエストを

いくつかこなすと…

EOUY4k2UwAEKGVh.jpg

終わってしまいました。

みじかっ!

スクショ撮りながらでも20分くらいしか

プレイしていないような…。

ソフトが出る事だけ伝えられればOKという

扱いだったんでしょうか。

さすがにビックリしました。

ここまで触りしかプレイできないと

製品版のソフトを買うとか買わないとかの

話ではないように思います。

ダンジョン探索中階段とアイテムの

位置がミニマップに出ていたのですが、

これがデフォルトなのか製品版では

変わるのか。

シレンプレイ経験ありという立場からだと

ここらへんは非表示でも歓迎ですが、

2020年のゲーマー基準だとこの2つは

途中まで表示でもいいかなとは感じます。

このジャンルはかつてのような位置に

立てていないのでカジュアル層をもう1回

掘らないと駄目かもしれません。

それこそポケモン可愛いからやってみる

くらいの人達向けに作るのもありです。

新陳代謝が進まなくてライトゲーマーは

やったことない人も多いジャンルになりつつ

あると思います。

今のところポケダン救助隊DXは

購入予定です!

今回の体験版では何も分かりませんし

とりあえず買ってみます。

記事にするかは分かりませんが

色々な倒れ方で冒険が終わるゲーム

なので画像のバリエーションはあるかな

と予想しています。

ただ、そんなにボリューム満点のソフトでは

無いかな。

3.20にあつまれどうぶつの森出るので

そこらへんも色々兼ね合いあるでしょう。

評判が良かったらリメイクではなく

新作にも期待できそうです。

今の時代にこのジャンルはどうなのか?

ポケモンというデカイIPを用いているものの

どこまで通用するのか興味津々なこの頃です。

剣盾エキスパンションパス以外も盛り上げて

いきましょう!