あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモン剣盾 今さらムゲンダイナの育成を開始、今作の仕様でおくびょう&ひかえめ混合個体が完成? 後はレベル上げだけ!【画像4枚】

うす。

 

 

 

ポケモン剣盾はかなりスローペース

で遊んでいます。

 

 

今の株ポケやゲームフリーク

方針が毎年ソフト出したいっていう

事みたいですが、それでもあと1年弱

あるので細く長く遊ぶ予定です。

 

 

で、今回はレイドバトルのお供である

ムゲンダイナ育成開始のお話。

 

 

うちのムゲンダイナはこんな感じの

努力値振りをしました。

 

 

ELVz1UIUwAE2ili.jpg

 

 

ELVz1UFU4AEZd9E.jpg

 

 

ELVz1URU8AADX1f.jpg

 

 

ELVz1UJU4AUS-9W.jpg

 

 

 

 

普通にCSぶっぱですね。

 

 

残りはHPに振りました。

 

 

ちなみに全部薬で振り切っています。

 

 

50万円以上かかりました。

 

 

ストーリーで稼いだ額がほぼ0になって

すっからかんです(笑)

 

 

現実では貯め込みタイプですがゲーム

ではガッツリいきます。

 

 

攻略サイト見てお金稼ぎが割と楽そう

だという情報を得ているからなんですけどね。

 

 

細かい調整しないならお金でオクスリ

買って終わりですね。

 

 

これは楽です。

 

 

 

 

 

 

ポケモン経験者だと気付くのはせいかくが

おくびょうなのに能力の補正がひかえめに

なっているというところでしょうか。

 

 

既にポケモン剣盾をプレイしている人は

当然知っているでしょう。

 

 

今作はアイテム:ミントで能力補正を

変える事が出来ます。

 

 

クリア後のタワーで50BPと交換です。

 

 

このバトルタワーの仕様が据え置き機

の恩恵を割と受けていてサクサク遊ぶことが

できます。

 

 

携帯機でのモッサリ系進行がそこそこ

改善されているので50BPぐらいはすぐ

稼げます。

 

 

勝ちが増えてきてクラスが上がると

難しくなる可能性はありますが…。

 

 

 

ともかく、今作はせいかくが想定と

違ってもなんとかなる優しい仕様です。

 

 

ぎん(きん)のおうかんも続投ですし

時間かければ色々融通ききます。

 

 

 

 

 

まずはこのムゲンダイナ君をレベル100

にするところから頑張ります。

 

 

ちょこっとレイドバトルをソロでやりましたが

レベル60ちょいだと全然ダイマックスポケモン

を削れないのでダメです。

 

 

クリア後要素つまみつつレベル100いきましょう!

 

 

 

 

ムゲンダイナがおわったら金策ニャース

へと移ります。

 

 

 

 

 

果たして普通に孵化厳選作業をするのは

いつになるのやら…。

 

 

剣盾はパソコンいかなくてもその場で

ポケモンボックス使えるので孵化が

だいぶ楽そうで嬉しいです。

 

 

 

いつもの孵化厳選がゴールではなく

対戦にも参加したいなあ!