あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 手持ちポケット内の道具・アイテムを並び替える方法 めっちゃ簡単ですが基本は大事!【画像付き解説】

ETgsDDGUUAER83G.jpg

移住してきただけで49800ベルの借金とか

うせやろ?

何楽しそうな顔してるんですがたぬきちさん。

頭の中はベル儲けでいっぱいのようですね。

まあお変わり無くお元気そうで良かったです(笑)

さて、本日3月20日(金)はあつまれどうぶつの森

の発売日です。

めでたいですね!

あらかじめダウンロードで買った人はもう

結構やり込んでいそうですが、お店で購入した

人はまだはじめたばかりの人が多いでしょう。

私はDL組ですが昨日は早めに寝て先ほどから

遊び始めました。

基本的に毎日コツコツプレイするタイプの

ゲームなので日々の生活にちょっと潤いを

与える存在になってくれればと思います。

そして今回の本題はこちら。

手持ちのアイテムを画面内で並び替え、

入れ替えする方法はどうすればいいのか

という事です。

答えはめっちゃシンプルで簡単なので

画像でサクッと解説しちゃいましょう。

EThBeUaUEAAGZDj.jpg

まずは手持ち欄を開きます。

Xボタンを押せばこの画面に切り替わりますよ。

そして入れ替え・並び替えをしたいアイテム

の上に左スティックを動かして合わせて…

今回は例としてスズキ(魚)のところに

指カーソルを持ってきました。

EThBeUOUMAYkxhh.jpg

カーソルを合わせたらAボタンを長押し!

これで選択したアイテムをつかんでいる

状態になります。

指カーソルのアイコンもギュッと掴んでいる

ものに変化していますね。

EThBlSMUUAE5TpN.jpg

そのままAボタンを押したまま左スティックを

動かしてアイテムを動かしたいところに移動

させます。

EThBlSgUEAEYKXf.jpg

無事移動させたいところまで動かしたら

Aボタンを離せば終了です。

無事スズキを移動させることが出来ました。

簡単ですね!

こんな基本的な事を記事にしてどうするの

と思う人もいるでしょう。

でもあつまれどうぶつの森は普段ゲームを

あまりやらない層も遊ぶ他とは全然違う

ゲームなんですよね。

ゲーマーにとっては当たり前でも習慣が

無い人にとっては意外と苦労することが

あったりします。

私自身ゲーマーなのでどれくらい気付く

事が出来るか分かりませんが、そういう

部分をカバーできる記事を少しは書いて

貢献したいと思っています。

日々のあつ森生活の合間にこういう記事も

挟んでいきたいです。

まだまだ無人島生活は始まったばかりです。

自由に島を探索して採集・釣り等をして

虫、魚、果物を採って売り借金を返して

いきましょう。

今回はスマホシステムでマイルがあるので

最初の借金は早めに返せそうかなと

感じています。

そこから家をローンで買うところからが

本番ですね。

クラフトシステムや公共事業などたくさん

やれることは増えていくのでマイペースに

楽しんでいきましょう。

早めに博物館建設まで漕ぎ着けるのが

個人的な目標です!