あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 フータ博物館長を自分の島へ呼ぶ方法・条件 たぬきちに5匹生き物を捧げて夢の博物館建設への道を拓きましょう【フータテントの呼び方】

今回はフータ博物館長をマイ島へ呼ぶ

方法です。

過去の記事でも少し触れていますが

フータは私のお気に入りのキャラの

1人です!

もう少し後の登場かなと思っていましたが

色々試しながら遊んでいたら思っていた

より早めに招待することに成功しました。

条件は簡単なのですが呼ぶことになって

から日を跨ぐ必要があるので時間のある

方はささっと早めに条件クリアしておくのが

おススメです。

ETmzoc5UwAEbW7w.jpg

フータ招集へのきっかけとなったのは

何気なくたぬきちに話しかけたのが

はじまりです。

生き物みつけたよ!って何なんだろう

という好奇心からですね。

この選択肢自体は最初の方からあった

気がするのでガチ勢はもう昨日のうちに

フータ招集イベントまで起こしていそうです。

ETmzTdDUMAAEAx8.jpg

ほんとにただ生き物を見せただけ

なのですが、何やらこの生き物を

預かりたい様子のたぬきちさん。

ETmzTdCU0AEPTFy.jpg

ここでおや?っとなりました。

流れ変わったな。

ETmzTdUUEAE-bgX.jpg

タツムリでいいならあげるよ

たぬきち

これは生き物なら何でもいいと

思われます。

ETmzTc8UMAAyL4W.jpg

ETmzanBUYAAvLrQ.jpg

ETmzanAU4AISf8g.jpg

ETmzanIUUAAL1II.jpg

ETmzanAUYAAeIyG.jpg

ETmzodHU0AAQ2JV.jpg

お礼としていきもの図鑑アプリを

くれました。

アプリを開くと今まで捕まえた事の

ある生き物の姿、生息時期、場所

なんかを見れます。

結構魚は釣ったと思っていたのですが

普通に空欄だらけで釣りだけでもまだまだ

ボリュームがあるんだなと分かりましたね。

そのままたぬきちに1匹ずつ生き物を

見せて納めていくと…

ETm0NRLU4AAna76.jpg

ETm0NQ1UMAAKCkS.jpg

会話中たぬきちに誰かから電話が

かかってきます。

具体的にはいきもの5匹目を

たぬきちに納めた直後です。

ETm0NRPUUAE3kM0.jpg

フータさん登場!

以下会話パートを貼っておくので

フータファンの方はどうぞ。

興味ない方はちょっと下へ移動です。

ETm0NRGVAAAGmUy.jpg

ETm0UqmUUAAv3pB.jpg

ETm0UqlUYAAbHXN.jpg

ETm0UqOU8AAo7EX.jpg

ETm0UqQU4AU59yE.jpg

ETm0a4yUUAUOKTG.jpg

ETm0a4pVAAE_2C3.jpg

ETm0a4-UcAAA5Ep.jpg

ETm0jYSU0AAL71d.jpg

正式にたぬきちの口からフータさん

が紹介されます。

どうぶつの森シリーズではお馴染みの

博物館長です。

この人を島に呼べれば博物館を建設

出来るのは間違いないでしょう。

これは期待大です!

ETm0jYEUUAA65T7.jpg

ETm0jYWVAAAKjEE.jpg

ETm0jYAU8AIf9wi.jpg

ETm0qy_UYAM3-zX.jpg

ETm0qzKUYAASTRl.jpg

ETm0qy3UMAAedLR.jpg

フータはせっかちさんのようで、

すぐにでも自分の島へとやって来たい

みたいですね。

フータ用のテント位置を決めてきて

くれとお願いされます。

ETm0qzLU0AAxTHl.jpg

ETm0yY-UwAAlfKj.jpg

フータテントはちょっと大きいです。

私は川と海両方から近いところに

テントを張る予約をしました。

今後テントから博物館建設へと

進むはずですが、最初の段階でも

ちょっと大きめなので少し生き物を

飾るスペースがあるのかもしれませんね。

ETm0yYoUYAAzPkC.jpg

ETm0yYtUcAI2GH5.jpg

ETm0yYwUwAAW_Pu.jpg

お願いをクリアしたのでご満悦の

たぬきち

フータが来るのはテント位置を

決めた次の日からです。

この記事のはじめでも書きましたが

1日時間経過が必要なので、もし

まだこのイベントを起こしていないと

いう方はさっさとたぬきちに生き物を5匹

納めちゃいましょう。

日を跨ぐ待つ系のイベントは気付いた

時に素早くやるのが吉。

スローライフ全開でゆるゆらプレイの

人は後で思い出した時にやればOK

です。

収集が好きな人は速攻でやるでしょう(笑)

かなり長く画像も多めになりましたが、

フータ博物館長のマイ島への呼び方・

招待方法を書きました。

博物館建設して中でボーっと生き物達を

眺めるのは、個人的にこのあつまれどうぶつ

の森というゲームソフトでの目標のひとつです。

まだ家のローンすら返せていないので

いつ博物館まで辿り着けるかは不明ですが

だいぶモチベーションは上がりました。

こっくりこっくりとしながら博物館に

佇んでいるフータが好きなんですよね。

お気に入りのキャラが来るとなると

やっぱり自然とやる気は出ます。

とりあえずフータが来るのは明日以降

なので今日は騒いでも仕方ありません。

大人しく釣りを中心に採集を進めて

ベルを稼ごうと思います。

大物釣れればマイホームローン完済も

夢ではありません。

アングラー成分やや強めで借金返済

していきましょう。

かなり熱が入って長い記事になりましたが

最後まで読んで下さり本当にありがとう

ございます…!