あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 マイ島の初期住人2名をご紹介、ちゃちゃまると4ごうです 地形と住民キャラのリセマラはしないで始めました【画像多め】

ここまでハイペースであつまれどうぶつの森

の記事を書き続けてきましたが、少し落ち着いた

のでまったり記事も書き始めようと思います。

今回は自分の島の初期住人2名を紹介です。

ガチ勢は好みの住人が出るまでリセマラ、

好みの地形が出るまでリセマラとガチながらの

大変さがあります。

私はゆるくまったりと遊ぶタイプなので

それはせずにブログ記事更新に時間を

使いました。

割とどのゲームでもそういう傾向ですが

一期一会、ご縁に感謝プレイでこの

ゲームもいこうと思っています。

始めた後の住人引っ越し引き留めとかは

やるでしょうね。

愛着湧いてくるキャラも出てくると

思うので…。

前置きはこれくらいにして、

さっそくうちの初期住人を紹介して

いきますね。

ETozj7aUUAA0xkZ.jpg

ETozj7PUEAIUkn1.jpg

ETozj7TUMAAW4Sw.jpg

1人目の住人はちゃちゃまるさん。

最初からかなりフレンドリーな子です。

貰った帽子をかぶっていたらしっかり

気付いて喜んでくれました。

なんとなく被っていたとは言えない…。

一人称はオイラ。

EToztsjU8AE03am.jpg

EToztsoVAAAhtd5.jpg

もう1人の住人は4ごう。

名前が番号という謎キャラです。

ピンク服のゴリラというなかなか

パンチの効いた見た目ですが、

どうやら意外と礼儀正しいキャラの

ようです。

一人称はウチ。

そりゃっが口癖。

ここまでは初日の夜の話です。

朝にあつまれどうぶつの森

プレイをはじめたのですが自由に

動き回りまくってしまい島の住人への

挨拶が遅れてしまいました。

あれだけ置いてきぼりにしてても

ちゃんと接してくれるいい子達ですね。

そしてここから先は2日目にたぬき商店

建築用の素材集めを依頼された後の

住民どうぶつ達の反応です。

EToy-mYUcAYBeL3.jpg

EToy-lmUwAABXPz.jpg

EToy-lpU4AE_BJT.jpg

EToy-lzUEAEC0kM.jpg

ETozGcVUYAA-kFM.jpg

ETozGcgUcAA3EUQ.jpg

ETozGchUYAAdQoZ.jpg

あまり話せてないのに2日目にして

このフレンドリーさ。

なかなか可愛いです。

明るい性格のキャラは癒されますね。

素材集めの噂をきいてちゃちゃまる個人で

持っていたてっこうせきを分けてくれました。

ええやつや…。

ETozGcaUMAYCFsy.jpg

ETozPmgU4AApbzy.jpg

ETozPmpUYAATf1F.jpg

ETozPmhUcAM9ShI.jpg

ETozPmbU0AIo43i.jpg

ETozU7yUcAIup-r.jpg

ETozU7-UYAUVgYw.jpg

4ごうもたぬき商店の話を聞きつけて

プレゼントをくれました。

この子は賢さが高いタイプっぽい

ですね。

スコップをくれた上にレシピのヒントまで

くれました。

だいぶ手探りでプレイしているので

とても有難いです。

見た目は凄いけどこっちもいいやつだ…。

明らかに悪意のあるキャラはあまり

このゲームにはいないと思いますが

今後楽しく遊べそうでいい感じです。

ETozttDUMAA7VkG.jpg

最後に今のお気に入りの1枚をペタリ。

釣り糸を垂れて悟りの境地へと入って

いく?ちゃちゃまるさん。

心が穏やかじゃないと釣りは難しそう

ですもんね。

Twitterにも載せましたが気に入っています。

ちょっとゆるキャラ感あるでしょうか。

この記事を書くまではお助け系の記事を

中心に書いてゲームをあまりやらない人の

参考になりたいというスタンスでしたが、

落ち着いたらこういう日常系のほんわか

記事も書いていこうと思っています。

基本的には毎日少しずつ変化&進行

していく長く続けるゲームなのがあつまれ

どうぶつの森ではないでしょうか。

今は発売直後で忙しく色々動いていますが

徐々にゆったりとしたムードになっていく

でしょう。

任天堂さんのアップデートの方針次第では

毎日・毎週・毎月が大騒ぎになるかも

しれません(笑)

そんなにギチギチには予定を入れてこないと

予測しています。

ゲームソフトはあつ森以外にも発売されていくの

ですからね。

良い距離感で長い間遊んでいけたらと

期待しています。

ガチガチの最速クリア勢は目指さずに

自分のペースでのんびり楽しく遊んでいる

人と一緒にやっていきたいです。

あつまれどうぶつの森をプレイしている

人数が凄くて正直びっくりしている部分も

ありますが、威張らずに等身大で遊ぶという

基本を忘れずにいきましょう。

焦らずゆっくりマイペース、マイペース。