あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 4980ベル返してつねきちさん! いなりマーケットでニセモノの絵画を掴まされるの巻【画像】

EWsSv4wU0AEUu_f.jpg

こんにちは、こんばんは。

4月23日(木)のあつまれどうぶつの森

無料アップロードで島の博物館に

美術品コーナーが追加されました。

それと同時に島をキツネの商人つねきち

がうろつくようになり島の北端の船へと

招待されました。

これはその人の島の配置で場所が

変わるかもしれません。

さっそくつねきち船へ乗り込んでみると…

EWsSv4kU8AA1FpY.jpg

EWsSv43VcAA5EAA.jpg

つねきちは明るいけど船内は暗い

ですね。

どうぞよろしく。

EWsSv4nUYAAJxEV.jpg

EWsS7naUEAIjZQS.jpg

EWsS7naU4AAWXp2.jpg

EWsS7naUcAIZZyl.jpg

飾ってある絵画に興味を惹かれ

購入してみる事に。

4980ベル、初心者にとっては

結構高いですね…。

そして胡散臭さ全開のセールス

トークをしてきます。

本物であってくれ。

EWsS7nwVAAQ6RCk.jpg

その場で絵画を買ってそのまま博物館

へ鑑定しにいこうと思ったのですが、

買ったものは後日郵便受けへ送られてくる

システムになっています。

焦らしてきます。

返品は不可、あつ森の世界には

クーリングオフ無しです。

EWsTEJvUcAMbOrf.jpg

EWsTEKEVAAAGd32.jpg

博物館長フータの元へ絵画を

持っていき鑑定へと入ります。

頼むぞつねきち、頼んだフータ…。

EWsTEJqUMAAzIEE.jpg

ああっ、やられた!

いきなりニセモノを掴んでしまいました。

なかなか度胸あるじゃないですか

つねきちさんよお。

ローン返済分から回した大切な4980

ベル返せつねきち~!

EWsTEJ_UMAAWTTZ.jpg

本物じゃないので展示する事も出来ず

フータから突き返されてしまいました。

このニセモノどうすりゃいいの…?

いやあ、やられました。

最初は気分よく本物を買わせて次回以降

ニセモノを混ぜていくのかなと予想していた

のですがそんなに甘くなかったです。

いなりマーケットでの美術品購入はある程度

ローンを返していく中で余裕がある時に行う

べきでしょうね。

ここで熱くなって買いまくったら負けるのは

明白です。

コンプリート勢ではないので攻略サイト見て

1つ1つ絞り込んでいくのもなんか違う気が

します。

お財布にゆとりがある時の運試しでつねきち

とは付き合っていきましょう。

次は本物をお願いします。

当面はローン返済ととたけけライブ開催を

目標にあつ森を遊んでいく予定です。

一番優先なのは島の住民どうぶつとの

交流ですけどね。

どうぶつどうしが会話するくらい仲良く

なって欲しいなと最近思っています。

前よりは同じ画面内にたくさんの

どうぶつ達が集まる事も増えましたが

まだ会話まではいってないです。

Twitterでほのぼのする会話集が

流れて来たりするので私もそこを

目指します。

ちゃちゃまるとみぞれさんの会話が

見たいなあ。

羊な見た目同士何か波長が合う

部分もあると踏んでいるのですが

果たしてどうなのか気になるところ

です。

気長に遊んでいきましょう。