あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 ネオンテトラを川で釣り上げる 釣れる時間帯、場所、生息時期はこちら、時間に注意です!【画像・いきもの図鑑アプリ】

こんにちは、こんばんは。

今回は釣り回です。

海釣りメインにあつまれどうぶつの森

遊んでいるのですが、たまには川でも

釣りをしようと思い川へ向かいました。

まだまだ川は釣っていないサカナが

たくさんいるとも思ったからです。

そして河口近くの川でさっそく…

EV7TsHoU0AA_n9L.jpg

ネオンテトラが釣れました!

大きい魚影ばかりを追い求めがち

ですがやっぱりそれ以外の小さい

魚影や中くらいの魚影も積極的に

狙っていかないと駄目ですね。

今回は小さい魚影から熱帯魚

ネオンテトラをゲットです。

EV7TsHdVcAIIwoC.jpg

いきもの図鑑アプリを確認してみました。

釣れる時期は

4月、5月、6月、7月、8月、9月、

10月、11月

となっています。

釣れる場所は川です。

そしてここからが要注意で、

釣れる時間帯は朝9時から夕方16時

までとかなり短めになっています。

社会人の方は平日に釣るのが

難しい人が多そうです。

あと、生息時期が4月~なので、発売日

購入組で最近釣りをしていない人も

まだ釣っていない可能性があります。

EV7TsHZUcAArhef.jpg

EV7TsHgUMAEJiXd.jpg

そこまでレアなサカナではないかも

しれませんがせっかくなので博物館長

フータへ寄贈(自慢)しにいきました。

解説を聞きましょう。

EV7T1i_U0AADO97.jpg

EV7T1i9UYAAkRHp.jpg

EV7T1i5UEAEckxw.jpg

EV7T1jMVAAIoF7T.jpg

EV7T6QfVAAAydfS.jpg

熱帯魚の代表ネオンテトラ

任天堂もそういう認識のようで少し

ホッとしました。

メタリックブルーの背中というフレーズは

なかなか良いですね。

男の人はこういうの好きだと思います。

フータは今の色のままがいいでしょう。

派手派手しくないシンプルさが人気の

ひとつでもあるでしょうし。

素朴さ大事にしていこう。

EV7T6QaUcAASCnz.jpg

サカナゾーンで展示されている

ネオンテトラを観察してみました。

ちゃんと群れでの展示になっていて

こだわりを感じます。

もうちょっと寄りでも見たいなあ。

ネオンテトラ、今まで何人か飼っている

人を現実世界で見てきましたが皆綺麗な

水槽だったなと今になって思います。

結構電気代がかかりそうな設備だったので

割と裕福さの象徴だったりするのでしょうか?

これだけ知名度があってメジャーだと

飼う難易度は高くないと推測できます。

設備さえ整えれば水槽内をキラキラ

しながら泳ぐネオンテトラを眺められそうです。

問題はその維持費がどうなのか。

趣味が魚鑑賞ならいけるのかな。

生き物っていいですよね。

私も飼ってみたい生き物がそれなりに

います。

仕事中家に誰もいなくなってしまうので

かわいそうだなと思ってペットは飼って

いないのですが、ベタベタしすぎるのも

生き物にとってはストレスかもしれません。

手がかからなくて懐いてくれる生き物を

いつか飼ってみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。