あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 ハナヒゲウツボを海で釣り上げる 出会うと幸せな気持ちになれる、サンゴに棲む綺麗なサカナ【生息時期、場所、時間帯】

こんにちは、こんばんは。

月替わりの釣りシリーズです。

とりあえず桟橋という基本姿勢で

釣りを楽しんでいます。

海や桟橋以外でもレアなサカナは

たくさんいると分かってはいるのですが

どうにもこうやってひらけた場所を脳が

求めるんです。

そんなこんなで魚のエサを撒いて夜釣りを

楽しんでいると…

EZa9n5xUYAEp6kZ.jpg

なんか細長い魚影が出てきました。

毎回しっかり魚影を見てるわけでも

ないんですが、たぶん初めてなんじゃ

ないかなあ。

リュウグウノツカイを釣った時も

もしかしたらこんな影だったかも

しれません。

EZa9n6EVcAADsBw.jpg

四の五の言わずに釣り上げます!

ハナヒゲウツボという魚をゲット

しました。

ゲーム画面だとヘビのようにニョロニョロ

していていまいちよく分からない…。

EZa9n59UEAAtBWO.jpg

EZa9n5xUEAE-2-C.jpg

このサカナはいきもの図鑑アプリで

見た方が映えますね。

かなりカラフルなサカナです。

上の方のアイコン状態の絵が陽気な

色でなかなか良いなと思います。

ハナヒゲウツボの生息時期は

6月~10月です。

釣れる場所は海。

私は桟橋までわざわざ行って釣りましたが

この説明だと海ならどこでもOKですね。

魚影が細長いので気付きやすいはず

です。

釣れる時間帯は午前0時~午後24時の

1日中となっています。

これなら好きな時にプレイしてちゃんと

釣れるので安心です。

EZa9tNIVAAAdENW.jpg

EZa9tNFU8AAMeSF.jpg

EZa9tNHUEAA01Af.jpg

EZa9tNAU0AAdTSG.jpg

EZa9xBBUYAEvxvY.jpg

博物館長フータへ寄贈&解説を聞きます。

出会うと幸せな気持ちになれる美しいサカナ!

これは素晴らしい評価なのではないでしょうか。

サンゴに棲む魚なので華やかさは抜群

でしょう。

正直名前すらあまり知らない魚なのですが、

PCの文字入力でしっかり予測変換に出てくる

ので魚好きにはかなり認知度があるようです。

ネットで調べると水族館のサイトとかがヒットしますね。

あと図鑑サイト…とあつ森の企業攻略サイト(笑)

名称で調べた時はちゃんとリアル関連の情報を

最初の方に表示して欲しいなとも感じます。

検索に「あつ森 ハナヒゲウツボ」と入力した

時はゲーム関連が中心でも良いと思いますが…。

今後の検索エンジン進化に期待しましょう。

検索エンジンは凄まじい速さで色々変化・進化

してきているのでいつかはそこらへんの空気も

読むようになると予想しています。

ネット検索からは動画も見れるのですが、

とっても美しい姿をしています。

私はスキューバダイビングをして動画を撮った

方のをYouTubeで見ましたが、ヒラヒラ感が

素敵ですね。

割と優雅に泳いでいました。

あつまれどうぶつの森は現実の生物とも

リンクしているので知的好奇心にも

訴えかけてくるゲームになっています。

今はすぐネットで調べられるので、レアな

生き物をあつ森で入手した時は検索して

現実の様子も調べるとまた面白さが増すの

ではないかと思います。

…いや~、便利な時代になりましたねえ。

最後までお読みいただきありがとう

ございます。