あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモンX&Y 新ポケモン続々

これを待ってた!

という事で新ポケモンそれぞれの感想でも。

【御三家】

ハリボーグ くさ

うーんこの。まあ名前的に最終進化では鋼が付きそうな気がします。

私のメガリザードンの炎技でこんがり焼いてあげますよ^^

テールナー ほのお

モナーの人たちが動き出しそうなデザインです。

こちらの最終進化は炎・エスパーかな?

ゲコガシラ みず

やったぜ。

いかしたデザインで私のモチベーションもググッとアップ。

最終進化では何が付くのでしょう。悪?格闘?

【その他】

フラベベ フェアリー

ちょっと顔がカービィっぽですね。

新タイプのフェアリーですがこのままではちょっと生き抜け

なさそう。

トリミアン ノーマル

プードルみたいにトリミングによって姿が変わるそうです。

ファーコートがつよそう(こなみ感)

ニャオニクス エスパー

オスメスで姿と戦い方が変わるポケモン

オスがサポートタイプでメスが攻撃タイプなのはちょっと

面白いですね。

チゴラス いわ・ドラゴン

化石ポケモン

見た目はなかなか好みのタイプです。

いかにも進化しそうな感じです。

アマルス いわ・こおり

こちらも化石ポケモン

格闘ポケモンが怖いタイプ構成ですが見た目はそこそこ。

チゴラスと二者択一なら私はチゴラスかなあ。

カエンジシ ほのお・ノーマル

ライオン乙。

こちらもオスメスで能力が違いそう。

ブースターの仕事場がさらに減る可能性アリ・・?

メガシンカ

メガミュウツーX エスパー・かくとう

壊れ性能臭いですがまあ普通のネット対戦では使えない

でしょうしヘーキヘーキ。

公式説明文のギガインパクト推しはいかんでしょ。

メガガブリアス

あれだけ暴れまわってなおメガシンカまでするのか(困惑)

まあこやつがキリキリ舞いするようなフェアリータイプの

ポケモンが登場するのを期待しましょうか。

以上今回の追加で判明した大体のポケモンの印象です。

いやはやケロマツがいい進化をしてくれたのがとても嬉しい。

最終進化でガマガエルみたいに太らなきゃあ最高ですね。

あとはチゴラスを使ってみたいな~と思いました。

ドラゴンは厳しい環境に置かれるでしょうから大活躍は

出来なさそうですけれど。

メガイワパレス来てくれ~!