あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケットモンスターX&Y  アマルルガとガチゴラス

サラッと新ポケモン更新すんのやめちくり~。

というわけで化石ポケモンの進化後が公開されました。

アマルルガ

草食恐竜みたいな見た目ですね。

岩・氷という格闘タイプが怖すぎる構成なのは変化なし。

ただ技のフリーズドライはなかなか面白そうです。

水に抜群な氷タイプの技・・・ひょっとしてこれキングドラ

相手だと4倍ですか?

もしそうなら雨パ対策として入れる人が出てくるかもしれま

せんね。

もちろんある程度の威力がないと駄目ですが。

ガチゴラス

もろ肉食恐竜。

こちらも岩・ドラゴンとタイプに変化は無し。

説明文を見る限り攻撃にかなり偏った種族値になりそうです。

ラムパルドみたいな感じになるのかな?

姿はちょっとデジモンチックです。

使うなら私はこちらですかねー。

だいぶ新ポケモンも出そろいましたね。

あとは初代におけるサンダー、ファイヤー、フリーザーポジションの

ポケモンくらいでしょうか。

今回も3匹なのでしょうかね。

あ~楽しみになってきました。。。