あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモンX&Y ストーリークリア

やっとクリア出来ました。

昨日レベル上げをしたおかげであまり苦労せずに進むことが

出来ました。

四天王は

ほのお

みず

はがね

ドラゴン

を扱う4人でした。

弱点を補うような技を使ってきたりするのであまり安直に

弱点を付ければいいという感じでいかない方がいいかも

しれません。

回復アイテムがいっぱいあれば大丈夫だと思いますが。

この4人を倒すとチャンピオン戦です。

チャンピオンの手持ちは

ルチャブル

ガチゴラス

アマルルガ

ヌメルゴン

パンプジン

メガサーナイト

です。

最後のサーナイトメガシンカしてくるので要注意。

私はゼルネアスでゴリ押ししましたがこのポケモン

いないと結構きついのではないかなあと感じました。

たぶん初回だけですがチャンピオン戦後にイベントバトルが

あります。

まあ体力も回復していますし相手も強くないので楽勝

でしょう。

いやー今回のポケモンX、面白かったです。

ここからが本番というのは置いといてなかなかいい出来だったと

思います。

個人的には以前書いた通りシステム周りが良かったです。

サファリスレいくぞー!