あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン ウルトラムーンを予約済み、伝説祭りらしいぜ?

買うのどうしようかなと思っていましたがそんなに値が張る

わけでもありませんし買います(=゚ω゚)ノ

サン・ムーンではサンを買ったので今回はムーンに決めました。

今作の目玉は何と言っても伝説ポケモン大集合!というところ

でしょうか。

ウルトラサンとウルトラムーン両方買えばほぼ全ての伝説ポケモン

がゲットできるそうです。

3DSポケモンの集大成ですね。

・・・が、私は伝説ポケモンにそこまで興味がありません。

価値観が古いままなので伝説系はあまり対戦で出番が無いと

いう印象なのです。

今はフリー対戦で使えるみたいですしイベントもあったりしますが。

サンをやっててムーンのルナアーラががんじょうを潰せるというのには

少し嫉妬しました。

サンのソルガレオは結局ほぼ全く使いませんでしたね。

ほしぐも分のソルガレオGTSを使いルナアーラを取ればというのも

ありますがルナアーラなら性格を選びたいというへそ曲がり根性でした。

ウルトラムーンでは少しだけ対戦もやってみたいなあと思っています。

1500スタートだと全く勝てないので1000くらいから開始したいです…。

パーティはイワパレスパラセクトを入れてあとは流れでなんとか。

他にはツボツボなんかが見た目・種族値的に好きなんですが使いこなす

腕が全くないです。

基本は見た目が好みなのを育成ですね。

バトルツリー的なものを進めるためのポケモンも育てます。

サンはそこで力尽きました…。

ハマれば長く遊べるので出来が良いと嬉しいです。

イシズマイがウルトラで出ないならポケバンクの解禁は大至急ですよ

ゲーフリさん!!

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村