あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモン新作 リークで近々スイッチ(Switch)版の発表が来ると噂されていますが…

リーク情報が流れてから10日くらい経ちましたが音沙汰がない…。

Switchにポケモン本編が来るというのは去年のE3の時点で

発表されていたんですが、今月になってそろそろ概要が

発表されるという噂が飛び交うようになりました。

5月中にポケモンダイレクトが来るのでは、と。

結構当ててるリーク師ということでしたが今回は外れを

掴まされたかな?

まあE3までもう少し時間はあるので分かりませんけどね。

個人的には今年の冬くらいに出てくれれば嬉しいです。

発売を焦って仕上げが甘かったら元も子もないので

ある程度のクオリティはある状態での発売を望みます。

リーク内容の一部でタイトルらしき物も出ているのですが

・レッツゴーピカチュウ

・レッツゴーイーブイ

という2つがあるみたいです。

大昔に出たポケモンピカチュウバージョンのリメイクでは?

という声と、いやこれは新規だという声があります。

任天堂は今年度にSwitch本体を世界で2000万台売るという

強気な目標を立てているのでこれを実現に近づけるためには

新規タイトルの方が目を引いて本体けん引をするのではと

思います。

スマブラポケモンを出せば2000万台販売も夢ではないですね。

もう1本くらい強いタイトルが欲しいかなとも思いますがどうなんでしょう。

リークの中にはポケモンGOと連動があるのではという話も

出ています。

ゲーム内イベントで田舎に人だかりを作れる凄いアプリだと

実際に現場を見て理解していますがこの人たちがSwitch版に

来るかと言われるとどうでしょうかね。

Switch版のポケモンを買った人がポケモンGOもやると

いうのは割とあり得そうですが。

現状Switchはほとんど置き物なので欲しいと思わせるソフト

をどんどん作ってほしいです。

最近スイッチもJCBカードに対応したので良いソフトさえ

出してくれればゲーム屋や家電屋、ヨドバシ、アマゾンなどを

通さずに家でDL版を衝動買い出来る環境になっています。

直近ではマリオテニスエースをどうしようかなと検討しています。

6月頭の事前体験会に参加して判断するつもりです。

ちょっと操作が複雑そうだなあと思っていますが任天堂だし

そこは大丈夫なのかもしれません。

どんどん魅力的なゲームが出て楽しいゲームライフを

送りたいですね!

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村