あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモンサン・ムーン(サン) ストーリークリア(初回殿堂入り) 禁断の果実に手を出すも・・・

数日前にクリア(殿堂入り)しました。

記念すべきアローラ初殿堂入りパーティー

カビゴン

パラセクト

ウインディ

ミミッキュ

ライチュウ

ガブリアス

でした。

ラクルとGTSどっちでの入手かは忘れましたが最後の最後で

このぶっ壊れを投入。

人間楽をしたいものなんですよ@。@

やっぱりガブリアスがナンバーワン!

ただ、結果から言うとあまりガブリアスは大暴れしませんでした。

ガブリアスに進化させるためのレベル上げで他のポケモン

60レベル以上になってしまったのでこの子達で普通にごり押せ

ました。

ライチュウカビゴンがよく頑張りましたね。

エンディングもなかなか凝っていて良かったです。

今回のポケモンサンムーンはなんか皆素直な感じでストーリー

が面白かったです。

人の数だけ感想はあるのであくまで主観ですけどね。

エンディングの流れはマイチェンとかにつながっていく可能性が

あるんでしょうか。

現在はクリア後の世界のバトルツリーまで進めています。

レベルが上がるごとにガブリアスの暴れ方が凄いことに

なってきています。

火力とスピードはやっぱりすごい。

そしてツリーまできたことでジャッジ機能が解放されたの

ですが、このガブリアス君B抜け5Vでした。

そりゃ強いわけだ!

旅パの適当な努力値振りをカバーする素晴らしい個体値です。

今日はこれからツリーに登ってみようと思います。

最初の方なら個体値努力値適当でもいけると踏んでいるのですが。

ガブリアスミミッキュフェローチェ(GTSで入手)でやってみよう

かなと考えています。

まずはあかいいとが目標です、BP48でしたっけか。

私の運ではものひろいでは厳しいと判断しました。

クリアまで結構時間がかかりましたが大多数のポケモントレーナー

にとってのスタートラインにもまだ到達できていないのが正直な

ところです。

イワパレスしばらく出ないみたいですしマイペースにやりましょう。

【プチ情報】

しあわせたまごの入手方法・入手場所

ポケモンリーグクリア後1番道路下のククイ博士の家で

博士にポケモン図鑑を見せる。

ある程度数が埋まっているとしあわせたまご入手と

思われます。

参考までに私は71匹でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ