あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

DQMJ3P SSランクモンスターが出る「後ろ盾な」というコードを出す方法 グレートライダーズカップの立ち回り説明、めちゃくちゃ簡単だけど罠がある!

最近遊びまくっているドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルの記事です。

 

基本的にストーリーをクリアしてディスクを任意に作成できるようになってからの話です。

 

 

まず、グレートライダーズカップのC級に挑戦します。

 

ランクは何でもいいとの事なので一番簡単なやつで楽をしましょう。

 

ライダーズカップの受け付けはセンタービル1階、配合装置のすぐそばにあります。

 

 

銀行やアクセサリー作成場の反対側です。

 

ライドするモンスターはゴールドエンゼルやメタルブラザーズなんかがいいと思います。

 

範囲のあるふっとばし攻撃が出来るので状況を優位に進められます。

 

 

試合が始まったらライバルをふっとばしつつスライムを回収して自陣に持ち帰ります。

 

試行数が少ないのでなんとも言えませんがC級だと青が自陣のはず。

 

自陣にちゃんとスライムを持っていけばすうーっと上にスライムが吸収されて+○○とスコアが動きます。

 

余裕があれば下画面のスコアを見てみて下さい。

 

 

その調子で得点を重ねて1位をキープします。

 

C級なら数回やれば1位のキープは難しくないです。

 

順調にキープしていると画面が暗くなります、大体残り40秒くらいですね。

 

そうしたら試合場の高台(丘)に赤いシールドか赤いゴールデンゴーレムのコインみたいなものが出現するので、コインは無視してシールドを取って下さい。

 

1位の状態でシールドを取れたらその後の巨大なゴールデンゴーレムの攻撃は防げます。

 

特に大きなリアクションがないのでわかりにくいです。

 

その後の試合は適当にライバルを蹴散らしておきましょう。

 

 

そしてここからが大事です!

 

1位の状態でシールドを取れたら試合後そのまま再戦という事はせず、一旦受付から出ましょう。

 

分からない人のために少し強引な書き方をすると、ライダーズカップで遊ぶのをやめて配合装置の方に少し歩きましょう。

 

歩いているうちにキラリンと称号取得画面が出ます。

 

出なかったら条件を満たせていないか既に取得済みかです。

 

コインじゃなくてシールドというのが間違いやすいところですね。

 

 

ライダーズカップ内ではこれといって変化が無いので条件を満たしてないと不安になりがちですが、称号取得画面がポップアップするのは受付から出た後なのでそこは注意です。

 

手応えがあったらとりあえず戻ってみて下さい。

 

意外とあっけなく「後ろ盾な」というコードを出せるゴールデンシールダーの称号を取れていたりします。

 

 

以上参考になれば幸いです!