あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

新iPadmini5に近々乗り換えます!動作サクサク環境が待ち遠しい、満足度高かったらapplepencil買ってお絵かき入門するかもしれません【3/28発売だが…?】

お久しぶりです。

 

 

 

Twitterでは呟いているのですが

3月18日に発表された新iPadmini

(iPadmini5?)を予約しました。

 

 

早く発売されて届かないかなあと

首を長くして待っている今日この頃。

 

 

 

5Gの事もあるので今回は64GBの

安い方にしました。

 

 

64GB or 256GBってこれまた極端。

 

 

128GBくらいがあればと思いましたが

ラインが増えると価格調整がきついか。

 

 

 

通期時間短いですし外はスマホ

なのでWi-Fiモデルを購入。

 

 

iPadminiが新たに出るのはおよそ

3年半ぶりくらいなのですが、来年

5G規格絡みで更に対応端末が出る

可能性があると言ってる人もちょいちょい

みかけるので最低限にしときます。

 

 

 

私が今使っているのはiPadmini2と

いう古の化石機種なので、新しいの

使ったら文字通り別世界で感動

するでしょうね!

 

 

パワプロアプリやロマサガRSなど

ゲーム中心にやっているのですが

動作が重かったり表示が制限されたり

してそれなりにしんどいです。

 

 

サクサクゲーム出来たらそりゃもう

楽しいでしょう。

 

 

 

 

 

最新ガジェットを購入という事で、

ゲーム以外にもちゃんと使ってあげたいな

という思いがあります。

 

 

ひとつ候補に挙がっているのが

applepencilを使ったお絵かきです。

 

 

ネット周りの初心者的部分の知識は

あるのですが、自分でTwitterアイコン

とかヘッダー書けると少し世界が

広がるので良いですね。

 

 

もっともそんな簡単に絵が描けるように

はならないので続くかは不明です。

 

 

まずはapplepencil買うところからですね。

 

 

1万円かあ…これが絵を描くという文化

の最低レート…勉強になります。

 

 

旅行時以外では外に持ち出さないので

無くすという事はないですが、機種自体に

ある程度満足できないと買えませんね。

 

 

ソシャゲのガチャにはホイホイと2200円

出しちゃうのに人間って変な生き物です。

 

 

 

 

 

 

買ったのはまあOKなんですが、心配なのは

いつ届くのかっていう点です。

 

 

私はヨドバシドットコム予約民ですが

なんか対応が曖昧で怪しい…。

 

 

いつもは過剰なくらいスピードを

アピールしてくるのですが今回は

だんまりです。

 

 

appleとの調整が難航しているの

でしょうか?

 

 

一応ヨドバシのページでは2019年

3月28日が発売日という事になって

はいます。

 

 

発売日に届けば嬉しいですが現状を

みると1週間遅れくらいまでは覚悟

しておいたほうがよさそうです。

 

 

家電量販店組の話も集めているの

ですが、どうやら店頭には期待しないで

appleの公式サイトから買うのが確実だと

店員から言われるようです。

 

 

当日店頭に並ぶか分からないとの事。

 

 

こちらもアップル側との交渉で苦労

しているようです。

 

 

 

 

私のイメージするapple像だと発表翌日

には新製品が店頭に並んでいる印象が

あるのですが、今はもうそういう時代では

ないのかもしれません。

 

 

そんなにしょっちゅうアップル製品を買うわけ

ではないので最近のappleがよく分からない

というのが素直なところです。

 

 

 

 

別にmini2が壊れたわけではないので

急を要する訳ではありません。

 

 

 

 

…いや、正直なところ

早く手に入れたいです!

 

 

 

Apple&ヨドバシの方々何卒宜しくお願い致します!