あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモンLet'sGOピカブイ 無事殿堂入り!スーパーピカチュウとパラセクトで四天王・チャンピオンを圧倒!!

DyZ2tNsVsAAkyV8.jpg

クリアしました!!!

Switchのソフトでは初めて最後まで

進めることができました。

クリア後のハナダ関係はまだ手を

付けていませんが一応ひと区切りと

いう事で。

PS4ドラクエ11ぶりのゲームクリアです。

言うてPS4ドラクエ11以外全く

クリアできていないのでハードの

問題ではなくこちらの問題です。

全体の感想としてはライトゲーマー

にはぴったりの内容だったと思います。

好きなポケモンをアメで強化しまくって

活躍させる事ができるのが素晴らしい

ですね。

私は相棒ピカチュウパラセクト

攻撃と特攻を強化しまくりました。

結果最後の四天王・チャンピオンは

この2匹だけで蹂躙。

パラセクトも強化していましたが

ほぼピカチュウでごり押しです。

レベル60で攻撃と特攻300くらい

まで上げましたからね。

ちょっとアメを集めすぎたかも

しれませんがストレスフリーで

攻略出来て気が楽でした。

オリジナルの技がめちゃくちゃ

強いんですよね。

ビリビリとかふわふわとか名前は

かわいいのに威力がエグすぎます。

コアゲーマーはぶっちゃけやり応えが

なくて物足りないと感じるソフトですね。

特に対戦勢にとっては存在価値すら

怪しい立ち位置のソフトです。

ポケモンGoプレイヤーがピカブイから

今年出る完全新作へと移ってきてくれれば

ゲームフリーク的にはOKなのでしょうか。

Switchではゼルダブレワイを始め

素晴らしいクオリティで仕上げてくる

ソフトが多いので、ポケモン新作への

ハードルは上がっていることでしょう。

期待に応えて欲しいところです。

300万本とか売り上げるようなブーム

になってくれ~!