あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 初期借金49800ベルを5000マイルで即日返済・完済! そしてここからが本番、ローンを組んで家(マイホーム)を購入しました【画像多め・屋根色】

こんにちは、こんばんは。

さて…

EThywGVUEAE-_Hu.jpg

今回はこれです。

いくぞいくぞ~!

EThywGnU0AEGt2B.jpg

よし、一番最初の借金は完済です!

ここまではZLボタンから見れる

スマホ内のたぬきマイレージ

表示されるお題、目標を地道に

クリアしていけば割とすぐ簡単に

いけます。

私はスクショとかブログ記事の事を

考えいてゆっくり進めているので

一気にやり込む人は1時間かからない

のではないでしょうか。

49800ベルは非情だと落ち込まずに

チャチャッとたぬきマイレージポイント

貯めてマイルで完済しちゃいましょう。

1つお題をクリアするごとに300マイル

は貰えるので5000マイルは遠くありません。

EThywGuUwAIQGWg.jpg

ん?

EThywGfUMAE4jw_.jpg

あっ…

EThy57ZU4AAKlvy.jpg

EThy57CUYAALKyj.jpg

EThy57JUEAE2xjj.jpg

EThy57QUMAIww5T.jpg

出たな。

家のローンのお時間だ~!

初期テントは狭すぎて物が全然置けない

ので困っていたんですよね。

ローン組ませてくれるみたいですし

早く広い家に住みたいところです。

一旦会話が終わったのですが即また

たぬきちさんに話しかけると…

EThzGjZU8AE7Y6i.jpg

EThzGjhUcAYV-zw.jpg

家を買う決心はつきましたよたぬきち

さん。

EThzGjgUEAE1Qyq.jpg

夢のマイホームのお値段は98000ベル。

思ったより安いというのが正直な感想です。

100万ベルくらい要求されるのかと予想して

いたのでこれは嬉しい誤算ですね。

ちょっと採集すれば3000ベルくらいは

すぐ稼げるので優しい価格設定です。

マイル立てとは言え最初の49800ベル

借金が高すぎるだけで感覚が麻痺して

いるだけの可能性もありますけどね。

EThzGjbUMAAOgmh.jpg

マイホーム建てます。

よろしくお願いしま~す!

EThzP0tVAAAh-an.jpg

たぬきちさんの懐が暖まるなあ。

EThzP0mUMAAwDtq.jpg

マイホームは屋根の色を選べるそうです。

EThzP0kUUAA85cH.jpg

EThzP0pUwAEu0z-.jpg

あか、ピンク、きいろ、くろ

あお、みずいろ、みどり、むらさき

この8色の中から選択です。

ちなみに私は青を選択。

初期テントを海辺に建てているので

夏感のあるカラーにしました。

水色はちょっと背景とまざるかな

と思って色の濃そうな青に。

EThzaIkUMAQ4swB.jpg

EThzaInUEAYjO1y.jpg

家を買った人は何やらたぬきマイレージ

のランクがアップするみたいですね。

EThzaI3VAAE70dN.jpg

EThzaJEUwAAuENf.jpg

EThzgjlUEAAXnSw.jpg

たぬきマイレージ+へグレードアップ。

条件を満たしたときに追加でポイントが

貰えるようになったみたいです。

まだマイルは借金返済にしか使ったことが

ないので今後色々見てみましょう。

今回はゲーム内スマホ要素を強めに推して

きているのでマイルは大事な要素の

ひとつになると思われます。

EThzgjMU8AERhsx.jpg

説明終わり!

明日にはもう家が建つとの事で展開

早いですね。

1日でマイホーム建つのはせっかちに

優しいです。

超せっかちな人は時渡り狙いそうですが

そこは任天堂、ペナルティとかあるので

しょうか。

私は素直に明日を待とうと思います。

発売初日でマイホーム購入までいけたのは

嬉しいです。

これだけあっさりという事はこれから先に

もっと色々あるのは間違いないので今後にも

期待が持てます。

今作のどうぶつの森はインターネットでの

アップデートが行われるので季節感のある

イベントがいくつも来そうです。

ネット環境無い人はちょっと厳しいかも

しれませんが、Switchなら家から持ち出して

WIFIあるところへいけば何とかなる可能性が

高いです。

容量が大きいと大変だとは思います。

お店とかに入っている無料WIFIはこういうの

対応してるんでしょうかね?

マクドナルドとかネットカフェに期待しましょうか。

まだまだ発売初日なので手探りですが

長く遊べるゲームになれば最高です。

良い距離感を保ちつつイベントなどを

楽しんでいきましょう。

普段ゲームやらない層もこのソフトは

遊ぶので、そういう人ならではの遊び方

を学びたいとも思っています。

Switchパワプロの時でも色々学びましたが

普段ゲーマーじゃない人はゲーマーには

思いつかないような遊び方をするので

面白いです。

新鮮な外の空気を入れるのは大事ですよ~!