あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 おきにリング入手方法 道具の持ち替えが簡単になります、タヌポートのたぬきマイル交換から買える有能便利アイテム(技)【画像付き解説】

こんにちは、こんばんは。

今回は便利アイテムの紹介です。

Xボタンから道具を装備しなおすのが

面倒くさい人におススメですね。

私と同じくまだ遊びはじめたばかりの

方向け記事です。

せっかちな方向けに結論を書いて

しまうとマイル交換で入手できます。

ビギナーで右も左も分からない人

はこれから画像付きで説明を簡単に

書くので読んでみて下さい。

どちらにせよ短いのですぐ読める記事です。

ETjRQ4cUEAEbUfL.jpg

まずはたぬきち達のいるテントの中へ。

右下にATMみたいな機械が見えますね。

おきにリングはここから交換できます。

ETjRc91VAAIC1Vn.jpg

機械に向かって話しかけるというか

Aボタンを押して起動します。

ちなみにこの機械、「タヌポート」という

名前です。

ETjRc-MUMAE4QSC.jpg

選択肢が出るのでたぬきマイル交換を

選びます。

※もしかしたら最初の借金を返して

ないと選べないかもしれません。

ちょっと注意です。

ETjVuZNUUAA66JI.jpg

この画面の上の方におきにリングが

表示されます。

私は衝動的に交換してしまって事後の

画像です。

申し訳ない!

値段は覚えています、800マイルです。

ETjRQ4KUwAAoDkd.jpg

交換すると自動で道具持ち替え技を覚えます。

今回はこの場面から慌ててスクショを

取り始めました。

ここまで重要なアイテムだと思ってなかった

ので油断しました。

ETjRQ4XUEAEe14m.jpg

親切丁寧な説明が出ます。

外にいる時という条件付きで、ワンタッチ

で道具持ち替え画面を呼び出せるよという

アナウンスです。

十字キーの上ボタンですね。

ETjRQ4KU4AI5Fv0.jpg

さっそく外に出てお試ししてみました。

これは良いですね!

旧?十字キーの上を押すだけで8種類の

装備アイテムを持ち替えられるメニューが

出て来るって事ですから素晴らしい。

十字キーという概念が今も残っているのか

ちょっと怪しいので補足すると、ジョイコン左側の

スティックの下に▲マークの付いている

ボタンが4つ並んでいるので、それの▲方向が

付いているボタンを押せばOKです。

まあここまで辿り着けば4分の1で当たり

なので気楽にポチポチ試し押しして探るのも

ありでしょう。

現在夜釣りに出ているので装備が偏って

いるのは暖かく見守ってやって下さい。

以上おきにリングの入手方法でした。

私は49800ベル初期借金完済後に

気付きましたがこれいつから交換可能

だったんでしょうかね。

今作のSwitchあつまれどうぶつの森

デフォルトでもそれなりに持ち替えやすい

システムですが、このリングがあれば

今後装備品増えた時に有難さを実感

すると思います。

私はたまたま今日は釣りメインで遊び

ましたが色々やる人には最初の方から

恩恵の大きいアイテムです。

こういう便利なものを早くに見つける

ためにも興味を多方向に持つのは

大事ですね。

アンテナを張り巡らせて楽をする

ための努力をしなくちゃいけません。

探求心を忘れずにプレイしていきたいな

と感じさせられました。

初心者や猪突猛進タイプの人の

気付きに貢献出来れば幸いです。

ゲーマーじゃない方がこういうのは

気付いたりするのではと思ったりして

います。

ゲームに慣れていると説明とか飛ばし

がちになりますから。

この記事きっかけで気付いた人が

出たら嬉しいですね!