あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 夜釣りに出かけレアなチョウチンアンコウ&おめでたい魚を釣り上げる! 新顔6種、合計13種類の大漁でした【画像、海と川】

ETjzl7HU8AAhL1i.jpg

これはある程度釣った後にまだ貪欲に

狙う姿勢を見せている主人公。

こんにちは、こんばんは。

今回は夜の海、夜の川へ繰り出し釣りを

楽しんでみました。

昼間とはまた違った種類の魚たちを

釣れるかなと期待して挑戦です。

結果は上々だったのでさっそく画像で

紹介していこうと思います。

ETjye0RUwAEJ1ko.jpg

まずはタナゴ。

結構気に入っている魚です。

小さくて引きは弱いですが

フォルムは◎。

ETjye0CUwAESUN1.jpg

川に大きい魚影が見えてテンションが

上がる一瞬です。

これはいけるか…?

ETjye0JUUAYtrYT.jpg

あなたの存在を忘れてました。

ブラックバス入りまーす。

凄いの出ると期待しましたが甘かった

ですね。

一応新顔です。

ETjyrmNUcAA5eL7.jpg

あきカンを川に捨てるな~!

ETjyrmSUUAc88-o.jpg

大きい魚シリーズでちょっと満足の

ヒラメ。

引いてる時のワクワクは悪くない

気分です。

ETjyrmKUEAk228V.jpg

クリオネさん。

もしかして意外とレアじゃないので

しょうか?

今日だけでも割と数を釣っています。

意外と獰猛な習性という謎の

マメ知識をペタリ。

ETjy4aBUYAEQT3w.jpg

イエローパーチさん。

割とよく釣れます。

ETjy4aFU4AE4_YV.jpg

ドジョウをゲット!

この子は新顔なので嬉しい。

骨が多くて食べるのに苦労する魚

だと聞いています。

そもそもこんなに細くて可食部は

少なそうですね。

ETjy4Z8UcAIps7t.jpg

アジ。

ヘイボーン。

食べる分にはなかなか有能なお魚。

ETjy4Z-UcAAAph_.jpg

イカちゃん。

ちょっと前に釣った時とは説明文が

違います。

前回は以下よろしく~のおやじギャグ

でした。

もしかして全部の魚に複数種類の釣り上げ

コメントが用意されている可能性が…?

ETjzFhOU4AAnJ8n.jpg

ちょっと小休止で虫取り網での採集。

浜辺をうろつくヤドカリさんを捕獲しました。

ちょこちょこ歩き始めてから網を装備

しても間に合います。

おきにリングを活躍させる場面です。

ETjzFhTUYAMsBeK.jpg

今回の主役の一匹!

新顔のチョウチンアンコウです。

触角の先の光る部分が特徴的。

ちょっとレアな部類に入るかな?

ETjzFhrUYAE-Zgm.jpg

なんか黒くて形が分かりにくかったので

明るいたぬきちテントで自慢して詳細の

確認をしようとしました。

結果は部屋が明るくても真っ黒でよく

分かりません(笑)

深海魚ですし色味は期待するなという

事でしょうか。

こんな不気味で謎の魚でも自慢すれば

拍手してくれるたぬきちまめきちつぶきち

いい子ですね。

普通なら引きますよコレ。

ETjzQytUUAAfZX9.jpg

アンチョビも夜に釣れます。

この魚は割と出現率高めな印象です。

ETjzQy4UUAExaba.jpg

スズキ。

引いてる時の手応えがピークのお魚。

ETjzQy1UEAAo4rq.jpg

ウグイ。

マイナー扱いですが新顔なので地味に

嬉しいです。

川魚はよく分かってないので新顔は

大歓迎。

ETjzQy5UEAA53CS.jpg

イシダイが来ました。

荒磯の王者イシダイは高く売れそう

ですね~。

現実世界でも釣れたら結構嬉しい

魚だと聞いています。

岩場で波が打ち付けるところで

釣れるイメージなのでちょっと

釣りに行く難易度は高めかな。

あつまれどうぶつの森の世界だと

危険なく釣れるので良いですね。

ETjzWOQU0AA7IbN.jpg

出ましたタイ様!

これはめでたい、おめでタイ!

赤色の体が画面映えしますし

高額買取でも期待できる嬉しい

魚でしょう。

今回の夜釣りはなかなか新規に

釣れた魚も多くて満足です。

目ぼしいところはチョウチンアンコウ

イシダイ、タイでしょうね。

今はまだ博物館建設まで漕ぎ着けられて

いないので売ってしまいますが、今後

博物館に寄贈してサイズでニヤリとする

日が来るのが待ち遠しいです。

そのためにも釣り以外もきちんと

取り組んで色々事業を進めていくのが

大事になってくると思います。

スローライフを満喫しつつも無人島の

発展に貢献していきたいところです。

釣りは結構遊んだので次は昆虫採集や

花栽培も頑張りましょう。

色々採集して売りお金を稼ぎ、ローン

を返済してゲームの本筋も進めて

いこうと思っています。

マイペースながらも確実に前へ歩みを

進めるのが大切です。

明日はまずマイホームが完成している

予定なのでそこからですね。

荷物の置き場所を増やしてお気に入りの

家具なんかを揃えていきたいなあ!