あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 手持ち道具ポケットの上限をアップさせる方法(10枠プラス) 限界突破はタヌポートでせいとんテクニックを買えば出来ます!【画像付き解説】

こんにちは、こんばんは。

今回のテーマは道具を多く持ちたいという

欲求の解決です。

採集や釣りをしているとすぐ手持ち道具

がいっぱいになりがちですよね。

簡単に結論を言ってしまうと手持ちポケット

に持てる道具数の上限を増やす方法を今回は

紹介します。

こういうのはすぐ答えを書いちゃうのが

正解なのでここからすぐ下に画像付きで

説明・紹介しちゃいます。

それではどうぞ! ↓

ETtryUyU0AE_YSj.jpg

今回の問題・疑問を解決するのは

お馴染みになってきたタヌポートですね。

あつまれどうぶつの森をやり始めて

数日経ちますが、困ったら基本タヌポート

かゲーム内スマホアプリです。

それでも駄目だった時は誰かに話し

かけるのを忘れています。

ETtryUzU4AIbi73.jpg

たぬきマイル交換を選択。

ETtryU8VAAIjU3N.jpg

ETtr5PXU4AA62js.jpg

たぬきマイル交換商品一覧にある

ポケットせいとんテクニックを買えば

解決です。

自動で手持ちポケットの上限が10枠

拡大されたくさん道具やアイテム、

生き物、鉱物などを持てるように

なります。

ETtr5PSVAAACRBG.jpg

持てるようになるんですが…。

5000マイルは高すぎませんか?

序盤の5000マイルは正直きついですよね。

5000マイルあればマイルりょこうけん

買って無人島へ行き、新たな島民どうぶつ

を2名スカウト移住補強できる可能性があります。

ETtr5PVUwAAy2yW.jpg

ETtr5PYUcAMrs8e.jpg

私は記事にするのと人柱と未来への

投資を信じて購入しました。

プリントアウト完了...。

信じていいんですよねたぬきち任天堂

さん…?

ETtsBPfUMAId6Nc.jpg

ETtsBQFU0AANTX5.jpg

プリントアウトするだけで自動的に

手持ちのポケット枠が10枠プラス

されます。

マイルが高いですが長く遊ぶなら

塵も積もって山となってくれるでしょう。

ETtsBPnUYAAOLTX.jpg

拡張後の手持ちポケット画面は

こんな感じです。

今までのデフォルトでは10×2段の

20枠までしか持てませんでしたが、

ポケットせいとんテクニックを買った

事で1段増えて3段・30枠まで持てる

ようになりました。

現状ですぐ思いつく恩恵は無人

ツアーでの持ち帰りアイテム数増加

ですね。

珍しいものがある島へいければ

ウハウハ出来るかもしれません。

方法自体は簡単ですが、初心者&

ゲームに慣れていない人や駆け足で

急いでプレイしている人は気付かず

見逃している可能性も高いと思います。

初期に気付けば気付くほど有利な

システムなので出来るだけ早めに

手持ち枠の上限を限界突破させましょう。

ただ、やっぱり5000マイルは高いです。

私もマイルりょこうけんを買ってどんどん

島民を増やしたかったのでそこは少し

残念ですね。

今回の購入でほぼマイルがすっからかんに

なってしまったので、また地道に貯めて

飛行場からの無人島ツアー&新規島民

どうぶつスカウトを頑張りたいと思います。

たぬきマイレージ+のお題をコツコツと

クリアしていけばなんとか近日中に

次の島民は迎えられるかなと算段

しています。

なんとかお役立ち記事と日常記事の

バランスを取りたいこの頃です。

島民増やして交流要素高めていきたい

ですね。

賑やかな島を目指して日々少しずつ

積み重ねていきたいと思います。

マイル、マイルがたくさん欲しい…!