あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 ちゃちゃまると4ごうがテント生活を卒業してマイホーム住まいになりました! この子達も49800ベル借金返済したのかな…?【博物館建設工事中】

こんにちは、こんばんは。

発売日からの3連休も終わって今日からは

ちょっとずつまた日常へと戻っています。

こういうあつまれどうぶつの森無人島での

生活を記事にしていけるのは有難いなあと

思います。

今日ゲームを起動してまずびっくりした事。

それは

ETycFWZU8AEX8tz.jpg

島に住むどうぶつ住民たちがテント

生活を卒業して家に住み始めている

という事です。

自分で家を買って建てるなんてエライ!

生活能力しっかりしてますね~。

ちなみにこのオーソドックスな

赤い屋根のシンプルなお家は

ETycFV7UYAQ4OIT.jpg

この子のマイホームです。

グッドイブニングちゃちゃまる~。

マイホームを建てたばかりという

事でちゃちゃまるの家も今はまだ

物が少なくてシンプルです。

ETycFWKUwAA-BQq.jpg

ETycNkuUYAEiPyr.jpg

ETycNk6UwAAtvDT.jpg

おめでとうちゃちゃまる。

自分のマイホームが建ったのですから

そりゃご機嫌ですよね。

家の有効活用方法としては筋トレを

一番に挙げています。

荷物が少ないのは筋トレ用のスペース

確保のため…?

ETycTEsU8AEF9mo.jpg

人の家の寝袋で寝る無礼者の図。

家にグレードアップしましたがベッド

や布団じゃなくて寝袋という謎チョイス。

狭いところが好きなのでしょうか。

ここから日数経過で寝具が変わるか

時々ちゃちゃまるの家に遊びに行って

確かめてみましょう。

ETycNksU0AAy77s.jpg

ETycNk4UwAA5Zls.jpg

机を調べようとしたらちょっと怒られ

ました。

適当にボタンを押しただけですが、

ここまで言われると逆に机の引き出しの

中が気になる…。

ETyb8-qUcAErcH_.jpg

4ごうもテント生活からマイホーム生活に

クラスチェンジしています。

なかなかファンシーでちょっと夢感のある

色のお家です。

私がマイホームを建てた時こんな屋根の色

は選択肢にあったかなあ?

実は時間的に家を見つけたのはこちらが

先なのですが、ネットでのちゃちゃまるの

人気度がかなり高いので順番を入れ替え

ました。

ここから巻き返してひっくり返せ4ごうよ!

ETyb8-LVAAAMrmA.jpg

ETyb8-OUYAABqub.jpg

ETyb8-NU0AA4cy0.jpg

綺麗な色使いの部屋ですね。

ファッションセンスは4ごうの方が

ちゃちゃまるより高いかもしれません。

家についての考え方も大人です。

今後めっちゃおしゃれな部屋になって

いく予感がします。

どんな家具を置いていくのか気になります。

今回の記事の本題はここまでで、

ここからはおまけです。

たぬきち島内放送の様子を載せて

いきます。

博物館建設に興味のある人向けの

内容になっています。

ETybw2KVAAIBGM0.jpg

ETybw2JUwAATcEJ.jpg

ETybw2PU4AAEq6r.jpg

ETyb3IuUEAA9Kiq.jpg

ETyb3IqUcAATydj.jpg

ETyb3IqU8AACci2.jpg

ETyb3IjUYAAltXp.jpg

無事博物館を建てる許可が下りて

建設工事が始まりました。

工事は1日で終わるみたいなので

明日にはついに念願の博物館が

オープンです!

工事中はフータテントはお休み。

1日だけなので待ってあげましょう。

少し流れを書いておくと、島にフータ

が来てからフータに生き物を15種類

寄贈すると博物館建設の準備が

始まります。

ささっと15種類寄贈して工事入りまで

進めるのがおすすめです。

ETycFWCUwAA5XhK.jpg

工事中の博物館画像をペタリ。

結構大きな建物になるようです。

今は島には小さな建物しかない

のでちょっとワクワクしますね。

今作あつまれどうぶつの森

博物館はかなり綺麗ですごいという

評判なので完成がとても楽しみです。

水族館ゾーンを早く見たいなあ。

今回の記事は島のどうぶつ達の変化

を中心に、おまけで博物館建設について

書きました。

このノビノビスローライフ感、最高ですね。

気合入れればめっちゃシビアという噂は

聞きますが、のんびりやっても許される

のは素晴らしいです。

ゆっくりと島の住民どうぶつたちと交流

していきたいなと思っています。

そういえば昨日無人島で会ったあんこさんは

いつ引っ越してくるのかな…?

まだ序盤なので引っ越しにかかる日数

なんかもプレイしながら把握していきましょう。

長めの記事になりましたが

最後までお読みいただきありがとうございます。