あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 新しい住民どうぶつを飛行場無人島ツアーでスカウト勧誘し移住させましょう 今回はあんこが加入、ついでに?てっこうせきも稼げます【画像多】

こんにちは、こんばんは!

今回は飛行場無人島ツアーを遊んで

きたのでどんな感じだったか書こうと

思います。

てっこうせき採集にとても向いていますし

何より新島民のスカウトが出来るのが

目玉ポイントです。

あたらしいどうぶつを自分のマイ島へ

呼ぶことができます。

今のところ私はこの無人島ツアー以外で

仲間を増やせていないので重要ですね。

他にどうぶつを島に加入させる方法は

あるのでしょうか。

島をどうぶつ達で賑やかにして暮らしたい

人は無人島へ通うのが良いと思います。

後は1日何人までスカウトできるかどうか

の設定が気になるところ…。

それでは、これから先に全体の大まかな

流れと今回新加入したあんこさんとの

会話を画像で紹介するのでパラパラと

めくる感覚で見てみて下さい!

ETslKXUU8AAd_Rt.jpg

全ての始まりはここ飛行場。

人によって島のどの位置にあるかは

違うようですが少し探せばすぐ見つかる

でしょう。

ETslKXeUcAA5vWQ.jpg

ETslKXdU0AEWlpv.jpg

ETslTGxU0AACQnu.jpg

ETslTHBU8AEfS5g.jpg

ETslTHbUUAAYyID.jpg

無人島へいくためにはマイルりょこうけん

が必要です。

最初の1回分は少したぬきち関連の

イベントを進めるとたぬきちがプレゼント

してくれます。

確か初期の49800ベル借金返した時だったと

思います。

その後は基本タヌポートのたぬきマイル

交換から入手です。

お値段は2000マイルポイント。

ETslTFwUYAAiex4.jpg

ブ~ン。

ETslefgU4AAwxSJ.jpg

ETslefxU4AIp30K.jpg

ETslef9U0AAJGMm.jpg

ETslef3U8AAnTXQ.jpg

無事今回の無人島に着きました。

ロドリーさんも言っていますが、

この島で見つけたものは基本

手持ちに持てるだけ持って帰る

事が可能です。

ただし、忘れ物には注意!

同じ島には2度と来ないので置き

忘れたものは取り戻せません。

そしてちょっと無人島をうろつくと

すぐよその島から遊びに来ている

住民どうぶつに出会えます。

出会えるのが確定なのか確率なのか

は今後調べていきたいですね。

誰が遊びに来ているかはランダム

でしょう。

ETslp2dU0AYjKBB.jpg

ETslp2lVAAQx0Vn.jpg

ETslp2UUMAEPtx0.jpg

ETslp2SUEAAL3Qx.jpg

ETslw8gUEAEVPG9.jpg

今回出会ったのはあんこさん。

ちょっと話した感じだといいところの

お嬢様みたいな真面目系キャラに

見えます。

今いるちゃちゃまると4ごうにはない

大人のおしとやかさがあります。

ETslw8fUwAAaCxL.jpg

いったん会話が終わるのですが、すぐに

また話しかけるとこのようなお誘いする

選択肢が出てきてくれました。

ETslw8qUYAcwV09.jpg

ETslw8lUYAUAod7.jpg

ETsl7IWUMAA9hUy.jpg

ETsl7IWUEAIZcY1.jpg

あっさりとスカウト・勧誘に成功!

これはキャラによって難易度が違うかも

しれません。

すぐに引っ越してきたいとの事なので

もしかしたら明日くらいにはもううちの

島へと移住してくるのかな?

今後ともよろしくあんこさん。

ETsl7IsVAAQ-emB.jpg

ETsl7IfUwAAhXV9.jpg

たぬきちさん手広くやってますね~。

島を賑やかに盛り上げてプレイヤーの

やる気がアップすればベルの返済速度

もモリモリ上がりますしやり手です。

ETsmI7LU0AAtRN1.jpg

一応今回の無人島ツアーで入手した

アイテムがどんな感じだったかも

載せておきます。

装備系以外はほぼ丸腰で乗り込んで

ここまで色々手に入れる事が出来ました。

てっこうせきは6こ入手。

そしてレアアイテムと思われるきんの

こうせきを1つ入手しました。

高く売れそうだけど他の使い道が

あったりするのかなあ。

ETsmI7WUUAAO_0g.jpg

どうぐ持ち込みを忘れても一応

マイル交換でショボい系のものを

買えます。

序盤の感覚だと安くは無いので

出来るだけ装備持ち込みは忘れ

ないようにしたいところです。

ETsmI7ZUYAAZQ0K.jpg

帰りまーす。

忘れ物にはくれぐれも注意です。

ETsmI7eU4AEbKrV.jpg

今回の無人島ツアーはおしまい。

小旅行からの帰島という感じで

充実した気分です。

飛行場からの無人島ツアーは

仲間のどうぶつを増やしていくのが

最初は楽しみになりそうですね。

急いでいる人以外にとっては

てっこうせきはおまけみたいなもの

だと思います。

いったいどんなどうぶつが無人島へ

遊びに来ているかちょっとしたガチャ

感覚を味わう事が出来ます。

全て理想のどうぶつ達だけで自分の

島を固めたい人にとっては何度も

マイルりょこうけんを買わなきゃいけない

ので大変そうですが…。

私はご縁に感謝プレイで今は遊んで

いるのでどんなどうぶつが来ているか

純粋に楽しみです。

島のキャパシティ限界までどうぶつを

仲間にしたら入れ替えとかで悩むことに

なるとは思います。

今のところTwitterでフォローしている

方が出会っていた謎のタコみたいな

キャラが気になっています。

うちにいる4ごうもなかなか変わった

見た目ですがどうやら今回のあつまれ

どうぶつの森はもっともっと奥が深い

ようです。

まずはまだ島民が少ないのでマイル

稼ぎつつ気楽に新たな仲間どうぶつを

加入させていこうと思っています。

正統派・個性派どちらでも大歓迎です。

こじんまりとしたマイ島を盛り上げてくれ~!