あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 カタコトラクダの旅商人ローランが島にやって来ました ひと通り商品を買ってマイホームの内装をガラリとチューニングしたよ!【画像】

今日も元気に島の様子をパトロール

すると浜辺に見かけない顔のキャラがいました。

ET9e8daUwAQq-g_.jpg

誰だお前!?

パッと見で物を売る商人なのは分かりますね。

荷物を大量に詰め込んで歩いています。

不審人物かもしれませんし話しかけてみましょう。

ET9e8ddUEAEBqNp.jpg

ラクダ…でいいんですよね?

ローランという名前のお方のようです。

ET9e8daUMAEV6W9.jpg

ET9e8dhUwAE37WG.jpg

ET9fFkvUwAI52qI.jpg

間髪入れずにセールストークが開始。

貪欲にモノを売るやる気のある商売人

です。

買えるのは床に敷くラグと不思議な床、

不思議な壁紙。

ET9fFlSUEAAGoUg.jpg

せっかく一期一会の出会いですしまずは

フシギなかべがみを買ってみました。

3000ベルとなかなか高価ですがどんなものか

確かめるためにも購入です。

種類は選べずどんな壁紙が入手出来るかは

運次第。

ET9fFkoVAAA-JCS.jpg

ET9fFkhU4AAW1g5.jpg

ET9fNwKU0AIYSO4.jpg

さっそくマイホームで飾ってみました。

今回買えたのはマングローブのかべがみ

です。

なかなか自然感溢れるデザインで癒し

効果があるんじゃないでしょうか。

ET9fNv2U4AEAFpq.jpg

壁紙が気に入ったので次はふしぎな

ゆかも買ってみました。

3000ベルはやや高くて家計に厳しいです。

まだ家のローン返してないのにこういうの

買いまくっていいのでしょうか。

ET9fNv0UEAAeRxi.jpg

ET9fNwVU8AEyW1t.jpg

仰天するという自信作のようですが

飾ってみてびっくり。

これじゃ家にいる気がしない!

ただの駐車場じゃありませんかコレ。

まるで外にいるようなアウェー感です。

落ち着かないゆかですがいつか

この床に合う壁紙が出てくるのかなあ。

ET9fYwvUcAEVWex.jpg

ET9fYw0UEAEH-lr.jpg

ET9fYw4UcAInjsE.jpg

ET9fYwzUEAEwcuU.jpg

ET9ffwnU4AErXy0.jpg

ET9ffwhUUAAtkqK.jpg

せっかく壁紙と床を買ったのでラグも

買ってみました。

Sサイズ、Mサイズ、Lサイズから

選べますが今回は様子見でSサイズ

を購入。

会話の端々になかなか商魂逞しい

セリフが散見されます。

のんびりした外見ながらもしっかり

商売へのこだわりはあるようです。

ET9ffxAU0AMxvwJ.jpg

買ったマットを敷いてみました。

まだ地味なマットですが今後おしゃれな

いけてるラグを入手していきたいですね。

今回は買えるものをとりあえず買ってみた

のですが、今後持っている内装家具の種類を

増やして見た目のビジュアルが良いオンリーワン

のマイホームを作っていきたいです。

旅商人ローランが島へ来るのは曜日要素

なのか島に移住してきてからの累計日数

なのかは今後要検証です。

家のローンすら返せていないのにここまで

ベルを浪費するのは正解じゃないかも

しれませんが、それは私がやりたいように

遊べるのがあつまれどうぶつの森の自由度

です。

好きなように遊んでいるだけでも誰かは

似たような気持ちでプレイしている人が

いると思います。

だいぶローン返済を先延ばしにしているので

ここは完済して解決したいです。

たぬき商店建設も含めてメイン進行部分も

しっかりやっていきましょう。

ベルとてっこうせき集めに奔走したい

この頃です。

小さな一歩ながらもきちんと前に進めるのが

大事。

徐々に積み重ねていこうじゃありませんか!