あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 タヌキ商店が新規開店、オープニングセレモニーに参加しました 嬉しそうな島民達の顔を見ると癒されます【画像多】

無事わが島にもタヌキ商店が建ちました。

昨日の夜にはもう出来ていたのですが

営業時間外で中に入れなかったので

今日改めて訪問です。

夜は22時でお店が閉まってしまうので

リアルタイムプレイヤーはちょっと注意

ですね。

今回まずはオープニングセレモニーという

事でお祝いの会を楽しんできました。

以下セレモニーの様子をご覧ください。

EULl-_tU8AEsoUe.jpg

民集合~!

まだまだ小さな規模ですが、小さい島

ならではの結束感でいきましょう。

ちゃちゃまると4ごうもちゃんとお祝いの

式典に参加してくれました。

いい子達です。

EULl-_bUEAMN6Lq.jpg

パチパチパチ。

EULl-_SVAAMyUXP.jpg

EULl-_gUwAAoqnn.jpg

EULmGkBUYAUgFBT.jpg

博物館も建ちましたし、進みはゆっくり

ですが私のマイ島も着実に成長して

きています。

このままどんどん島を賑やかにして

いきたいですね。

EULmGjrU0AAZDBX.jpg

EULmGjwUMAA1U4P.jpg

EULmGjvU4AEVWT1.jpg

EULmLztU4AAif_w.jpg

EULmLzVUcAAucRt.jpg

EULmLzUUUAAQqcx.jpg

EULmLzpU4AAneeu.jpg

まめきちつぶきちって小さい子供なのに

めちゃくちゃしっかりしてますよね。

見た目の割に優等生すぎますよ。

たぬきちに英才教育を受けているん

だろうなあ。

大人になってもたぬきちみたいには

ならず可愛さをキープしていって

欲しいです。

たぬきちも可愛いのですがちょっと

方向性が違いますので…。

EULmRaNU8AAIcfe.jpg

EULmRaDUYAEOUXf.jpg

EULmRZ2U0AAqDal.jpg

素材集めようやった、あっぱれ!

かたいもくざいとやわらかいもくざいは

余裕で木から採集出来ましたが、鉱物の

てっこうせきは結構苦労しましたね。

島にある岩の数が少ないですし岩を

叩くコツも学ぶまで時間がかかったので

大変でした。

今では効率の良い岩叩き連打を覚えた

のできっちり1つの岩から8個素材アイテムを

入手出来るようになりました。

岩叩きのコツ記事をこちらに載せておきます↓

・効率よく岩叩きで素材アイテムを集める方法

EULmRaEU0AEMcVN.jpg

EULmWVzVAAAxI0A.jpg

最後はやっぱりアレで締めです。

スクショチャンスなので画像に残したい

人は画面とスクショボタンに集中!

EULmWVwUMAIIY89.jpg

EULmWV0UYAM40sW.jpg

EULmWWOU8AEQew1.jpg

EULmddTUwAM2GA8.jpg

クラッカーで盛大にパーンとお祝い~!

この時のどうぶつたちの顔が嬉しそうで

こっちもいい気分になるんですよね。

純粋に喜んでくれるこの子達を見てると

幸せな気持ちになります。

あつまれどうぶつの森って良いゲームだな

と感じる一瞬のひとつです。

スローライフゲームの真骨頂でしょう。

EULmdc_UEAYS33Q.jpg

EULmdc5VAAE5yfg.jpg

EULmdc-UMAEZg2j.jpg

楽しいオープニングセレモニーも

終わりです。

タヌキ商店はここからが本格的な

出番となってきます。

通常のアイテムや面白い家具なんかを

買ってマイホームを飾っていこうと

思います。

とりあえず初日はせんめんだいが

売りに出ていたので買っちゃいました。

まだ家のローン返していませんがそんなの

知らーん!

欲しいものはローンより優先です。

預金が増えてきたのでローンもそろそろ

完済できそうな目処は立ってきています。

もうちょい待っておれたぬきちよ。

ハッピーなお祝いの様子を少しでも

おすそ分けできれば嬉しいです。

良い事はどんどん共有していきたいですね。

ガチ勢は進めるのに全力なので祝う暇も

無いかもしれませんが、ガッツリやり込んだ

あと、ふと振り返りたくなった時にこの記事が

役に立ってくれればと思います。

あなたのココロのスキマをちょっとだけ

埋められればこれ幸い。

画像多めの記事でしたが、最後まで

お読みいただきありがとうございます。

あつ森の記事数をもっと増やして、ペラペラ

とページをめくる感覚で読んでもらえるような

カテゴリに出来るよう日々楽しんでいきたいです。