あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 レア深海魚シーラカンスを雨中の釣りで釣り上げる! 生きる化石と言われるこの魚の釣れる時期や場所・時間・条件はこちら【画像】

今日も元気に釣りで魚を釣ってベル稼ぎ。

気合を入れて海に向かいました。

さっそく魚影を探してみたところ、何やら

今までより微妙に大きい魚の影が泳いで

いるような。

反射的にショボい釣り竿を振って浮きを

その魚影に食わせてると…。

何やら今までの釣りとはコントローラーの

振動の大きさが違う!

これは大きい魚待ったなし!

食い付かせればもうこっちの勝ちなのが

あつまれどうぶつの森なので釣り上げて

みると、

ET8Moi5UYAAjxz-.jpg

ギョギョギョ!?

でかっ!

ET8WKNsU0AIx8Nj.jpg

シーラカンスを釣り上げました、

釣り上げてしまいました!

今までのあつ森釣りライフの中で

一番の大物ですね。

チョウチンアンコウもレアだとは

思いますがこっちは生きた化石魚です。

釣っちゃっていいサカナなのかは

この際考えない事にしましょう。

ET8WKN9VAAItqPd.jpg

これは大事件という事ですぐさま

博物館へと走りフータ博物館長に

自慢(寄贈)しにいきました。

どうだフータさんよぉ~?

ET8WKNiU0AAM1LP.jpg

あれっ?

反応薄っす。

フータにとってシーラカンス

そんなに珍しくない魚なんでしょうか。

こんな冷静に見定めてくるとは

思っていなかったのでこっちが困惑

していまいました。

ET8WR2pUEAAHHs-.jpg

館長お得意の解説タイム。

こっちの渾身のひと釣りをドヤり返し

してくるとはやりますねフータさん。

普通の魚の時は飛ばしますが

今回は私の負け、解説をしっかり

聞きましょう。

ET8WR3XUMAAlhNm.jpg

ET8WR2hU4AAQeTk.jpg

ET8WR2lUMAAPp_A.jpg

ET8WeOgU8AEhlDM.jpg

ET8WeOqVAAATVGN.jpg

ET8WeOkUYAArhiA.jpg

ほえ~、勉強になりますね~。

シーラカンスは恐竜時代より昔から

生息している生きた化石で、長い間

絶滅していると思われてきた深海魚

とのこと。

真偽の怪しい小ネタ情報を補足すると、

どうやらシーラカンスが生息している

現地では割と知られた魚だったとか。

漁師の人は普通に知っていたという

記事を読んだことがあります。

価値を知らない人にとっては特別な

ものでは無いというのは面白い話です。

信じるか信じないかはあなた次第…。

ET8XEZQUMAE7Zon.jpg

ET8XEZCU0AMm9Dz.jpg

博物館の水族館ゾーン、サカナコーナーで

展示されているシーラカンスさん。

大物を寄贈出来て気分がいいです。

デカいのはやっぱり男のロマンなので

嬉しいですね。

ET8XEZNUwAAh9y3.jpg

ET8XEZOU0AAYPKs.jpg

最後にいきもの図鑑のシーラカンス

説明画像を載せておこうと思います。

釣れる場所は海で、天候は雨の日

というのが条件です。

釣れる時期・季節は特に偏りが無く

1年中釣れるみたいですね。

時間の偏りも特に無さそうです。

こうやっていきもの図鑑アプリで説明

を見てみると、図鑑の位置が右下なので

レアはレアっぽいですが季節限定超レア

魚では無さそうだなと感じます。

粘れば何とかなるレベルかな…?

今回の一投で大物魚の引きを覚えて

しまいました。

この振動はテンション上がりますし

定期的に体験したいですね。

考え方が子供なので小さいサイズの

玄人な引きではなく、巨大サイズの

分かりやすく大きな引きが好きです。

やっぱり釣りは楽しいですね。

自分の島だけではなく無人島ツアー

等も巡って色々なサカナを釣って

いきたいと思います。

いつかはマグロとか超巨大系釣ってみたい…!