あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 98000ベルのマイホームローンを返済・完済! すぐに増築ローン(198000ベル)を組んで家をリフォーム、屋根の色を変えました【色8種一覧・画像】

こんにちは、こんばんは。

今日はお家、マイホームの記事です。

ゆっくりとしたペースで遊んでいる私ですが

ようやくこのイベントをクリアする時が

来ました。

EUlTmh0U8AAXO-j.jpg

タヌポートからATMチェック。

EUlTmh4UMAAFyMm.jpg

実は預金が10万ベルを超えています。

釣りや岩叩きで結構ベルを稼いでいる

ので大台の6桁へ到達していました。

そして残りのローンは83000ベル。

元々は98000ベルのローンというのが

マイホームローン第1弾の価格でしたが

ちょこっとだけ返していたんですよね。

そして今回は預金もたっぷりあるので

一気に全部ローンを返済しちゃいます。

EUlTmh4U4AQmJR-.jpg

お家のローンが払い終わった~!

無事完済、晴れて自由の身です。

EUlTmiIU4AUq1K4.jpg

EUlTtftUcAI-duV.jpg

見たかたぬきち~!

きちんと逃げずに全部返したので

褒めて頂戴な。

EUlTtfnUcAEI9hl.jpg

EUlTtfsUEAEPRh2.jpg

EUlTtfqU8Akf-JK.jpg

EUlT2VOU0AAgzVe.jpg

次の商機を感じ取ったベルの鬼

たぬきちさん。

マイホームの増築すると幸せに

なれますよ~っていう営業トーク

冴えます。

一度会話が終わるのも焦らしポイントが

高くてなかなかのやり手ですね。

EUlT2VSU4AEIadh.jpg

再びたぬきちに話しかけてマイホーム

の相談です。

このとぼけっぷりは正にたぬき。

EUlT2U7UUAM03EM.jpg

EUlT2ViUUAEQ_u4.jpg

EUlUAo6U4AcBptv.jpg

お部屋を広くするのがおすすめで、

増築にかかるローンは198000ベルです。

ちょっとずつ額のインフレが始まって

来ましたね。

ただ、この金額ならまだ釣りや採取で

返せそうなお値段です。

コツコツプレイすればいけます。

EUlUAo1U8AM_HKX.jpg

たぬきちが一番嬉しそうにする一瞬。

ローンを組んだ時に喜びが爆発します。

EUlUAo7UMAMsOb-.jpg

増築のタイミングで屋根の色を変える

事が出来るみたいです。

私のお家は青い屋根だったのですが

せっかくなので今回は屋根色を変えて

みることにします。

EUlUAoiUYAEKiKk.jpg

EUlUKyDVAAIZKBu.jpg

変えられる、選べる屋根の色はこの

8種類。

あか、ピンク、きいろ、くろ

あお、みずいろ、みどり、むらさき

この8カラーの中から屋根の色を

カスタマイズすることが出来ます。

EUlUKyCUwAA3iin.jpg

EUlUKyfUwAQeh-G.jpg

今回はみどり色の屋根色にチェンジして

みました。

お家の増築工事は1日で終わります。

EUlQ8ZqUEAAWRWY.jpg

1日経った後の家の外観。

確かに屋根の色が変わってみどり色に

なっています。

もうちょっと蛍光色かなと予想していた

のですが思ったよりマットというかシックで

落ち着いた色に仕上がっています。

大人っぽさと森っぽさはアップしています。

木との相性が良さそうです。

EUlQ8ZrU8AIhw7p.jpg

EUlQ8ZYUMAAzoSC.jpg

マイホームの郵便受けに手紙が届いて

いました。

ぞうちくおいわいのプレゼント付きです。

家具のせんたくきを貰いました。

EUlRGj_UMAEjIB2.jpg

黒いせんたくき。

やや未来というかサイバーな見た目です。

1人暮らしには十分なタイプの洗濯機

ですね。

乾燥システムは付いているのだろうか…?

EUlQ8ZaUcAIVluJ.jpg

増築してどれくらいマイホームの部屋が

広くなったか分かる画像です。

家具のある位置が初期の家の広さという

事になります。

全体的に2マス分くらいずつ広くなりました。

ガンガン家具を置いていくタイプではないので

正直思ってたよりちょっとしか広くならなかったな

というのが感想です。

誤差の範囲にも思えるのですがガチ勢に

とっては貴重なスペースアップなのでしょうね。

家具を置く技術やセンスも少しずつ学んで

いかないと駄目だなあ。

あつまれどうぶつの森というゲームの

中だけでも情報量の多い部屋に仕上げて

みたいです。

おしゃれで魅せられる部屋を目指したい。

EUlRGjcUEAE57Fk.jpg

肩書きと1000マイルを入手。

1人暮らしの初心者として頑張っていきます。

EUlRGjjU0AEd94i.jpg

EUlRNCxU8AQUjnG.jpg

EUlRNCbUUAAIB-g.jpg

EUlRNDHUYAY68-u.jpg

EUlRNCyUwA0J3FS.jpg

どーもどーもたぬきちさん。

ちゃんとお家は広くなっていましたよ。

198000ベルのローンはまたちょっとずつ

ベルを貯めてドカッと返しちゃう予定です。

見てろよたぬきち~!

部屋が広くなるのもそれなりに嬉しいですが

部屋自体の数もちょっとずつ増やしてみたい

ですね。

部屋を増やすローンは高そうだなあ。

今回はローン完済回の記事となりました。

現実ではクレジットカードこそ愛用して

いますが本格的なローン払いはほとんど

未経験です。

パソコンとか良いやつをローン組んで

買ってみたいという気持ちはありますが

将来どうなるか分かりませんし性格的には

ローンと相性悪いですね。

もっと安いものでどんなものか体感だけでも

してみようかと思っています。

ニコニコ現金一括払いとまではいきませんが

似たような価値観はちょっと持っています。

柔らかい思考で世の中を見なければ

いけませんね。

あつまれどうぶつの森は現在イベント中で

やる事はたくさんあります。

お役立ち記事を書きつつほのぼのとした

日常についての記事も書きたいです。

ちゃちゃまるが人気あるのでこの子の

色々な一面を見せていきたいなと思って

います。

テントに家具やアイテム納めて新住民も

迎えなければいけません。

ゆっくりやっていますがそれでもなかなか

忙しいですねあつ森。

新島民の確保は早めにやります。

かわいいどうぶつが来てくれると嬉しい

ですが変わり者でも面白そうなので

おいしいかな。

島をわちゃわちゃさせて賑わいを出して

いきましょう!

長くなりましたが最後まで読んで下さり

ありがとうございます。

感謝です。