あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 イースターたまご6種類を集める方法 島にウサギのぴょんたろうがやってきた!【イベント・画像あり】

こんにちは、こんばんは!

今日からあつまれどうぶつの森

アップデートで更新データ1.1.1aという

データが来ました。

何やらイースターイベントが島で

始まるみたいです。

期間限定イベント第1段ですね。

さっそくデータ更新をしてプレイを

始めて島内を走り回ったのですが

たまごをいくつか入手したりさくらの

花びらを入手した以外は特に変化

無し…。

このタマゴは何に使うのかあ?と

疑問を持ちつつ普段通りの行動を

していたらあるタイミングで突然…

EUgQg-1VAAIRY2E.jpg

誰だお前!?

EUgQg-2U8AAqCjU.jpg

こ、こんにちは。

ぴょんたろうというウサギのどうぶつが

マイホームのそばに出現していました。

出現条件は何なのか不明です。

私の浅い予測では建物に何度か入って

イベント開始のスイッチが入ったかなと

いう感じです。

たぬきちテント入って、博物館入って、

マイホーム入って、タヌキ商店に入った

りしました。

海岸の砂浜でイースターレシピ入りの

流れ着いたボトルも拾いましたね。

島を1周しつつ建物に出入りしたら

いきなりぴょんたろうが自分の家の

そばに立っていました。

EUgQrKnU8AAt6Sy.jpg

EUgQrKKU0AIKTZO.jpg

ぴょんたろうをデザインした人も

自覚があるのか狙っているか

分かりませんが、確かに着ぐるみ

っぽいです。

というか目に光が無くてちょっと

怖いっす。

ホラー系どうぶつなのか…?

EUgQrKMUcAIPDIB.jpg

EUgQrKvU0AEb7kp.jpg

EUgQ06PU8AAVF0T.jpg

EUgQ06LUUAAS18x.jpg

イースターイベントが始まるよ~!という

ご案内です。

ラッキーバニーを見つけたご褒美に

何かヒミツを教えてくれるようですね。

大量のベルくれてもいいんですよ?

EUgQ06cUUAAcmeb.jpg

EUgQ06VU8AYRYp9.jpg

EUgQ9KwU4AEvNNv.jpg

島のあちこちに6種類のたまごが

隠されているとの事です。

ぴょんたろうに会うまでに何か

無いかなと島を走り回っちゃった

ので、先に少したまごをゲットして

しまいましたがそれもまたひとつ

の楽しみ方でしょう。

建物の中にたまごは無いので

外で探しまくればOKです。

EUgQ9KzUwAEDJ4b.jpg

EUgQ9KsUcAA90AS.jpg

EUgQ9KoU0AAwGbG.jpg

EUgRDL2UUAIkFn9.jpg

EUgRDLXUwAAZ1SB.jpg

イースターDIYレシピも島に隠されて

いるようです。

しかも日に日に増えていく系。

こりゃコンプ勢はもしかしたらきつい

かもしれませんね。

全種類DIYで作るとスペシャルな

ごほうびが貰えます。

どういう方面でスペシャルなのか

気になりますね。

そして出来ればレシピとDIY

コンプは優しめであって欲しいです。

私は無理して集めたりはしませんが

多くの人が楽しく遊べた方が今後の

イベントにも期待できますからね!

期間限定イベントが待ち遠しくなるような

設計になっていれば嬉しいです。

さて、ここからは肝心のイースターたまご

の集め方を書いていきます。

難しくはありません。

難しくはありませんが、DIYコンプ等を

考えると毎日コツコツプレイして

イースターたまごを集める事が必要

になってくると思われます。

全6種類のたまごの集め方を以下で

紹介します。

集めるべきたまごは

はっぱのたまご

サカナのたまご

いわのたまご

そらとぶたまご

ウッディなたまご

じめんのたまご

の6種です。

画像忘れは文字でしっかり書いて

カバーしてあります。

簡単なので文字だけでも十分なんです

けどね!

EUgQGhAU0AAAOlT.jpg

はっぱのたまご。

これは果物みたいに木になって

いるので木を揺すって地面に落とし

拾えばそれでおしまい、超簡単です。

EUgQGgoUMAEiTbC.jpg

サカナのたまご。

普通に釣りをしていれば入手できます。

魚影が特別なものに変わったりは

していないので、魚の形の影にむかって

つりざおを振ればOKです。

私は海で釣りました。

いつも通り釣りをしていればゲット

出来ます。

EUgQGg_U8AECAFq.jpg

いわのたまご。

岩叩きをしていると確率でたまごが

ドロップします。

岩は数が多くないのでいわのたまごは

毎日忘れず岩をスコップで叩いて

入手しておいた方が良さそうです。

EUgQGhFUYAAt5xv.jpg

そらとぶたまご。

これが一番難易度高いです。

空に風船で浮いているプレゼント

ボックスをパチンコでうち落として

入手します。

1日のプレイ時間が短い人はここが

鬼門ですね。

いつもよりは空をプレゼントボックスが

漂っている頻度・確率は上がっているように

感じますがここは長時間プレイヤー有利

です。

EUgQg_TUMAArwoa.jpg

ウッディなたまご。

木をオノで切りつけるだけ。

もくざいを採取する感覚ですね。

もくざいに混じってウッディなたまごが

ポロリと落ちる事があります。

最後もう1つじめんのたまごという

ものがありますが、これは先に取りつくして

しまって画像がありません。

ですが説明するのは簡単。

かせき掘り感覚で☆マークの穴を

掘るだけです。

島のかせきを掘りつくす感覚で掘り

まくれば自然とじめんのたまごは

集まります。

これも毎日コツコツやった方が

良さそうです。

以上イースターたまごの集め方でした。

1つ1つは普段のあつ森生活でやる事で

簡単に入手できるので難しくはありません。

まだ初めての期間限定イベントですし、

あつまれどうぶつの森での基本的な

操作をプレイヤーにしっかり覚えて

もらうのが目的だと思います。

各個人がそれぞれ好き放題にやると

どうしても何かに偏るのでそこを分散

させてバランス感覚を養っていきましょう

という意図を感じます。

私自身もほっといたら釣りばかり

やっちゃうので、こういう特別なイベントで

他の世界も学習していきたいです。

とにかく気になるのは収集の難易度です。

ある程度以上プレイする人にとっては

歯応えが無いくらいのバランスになって

いれば、集めきってコンプする人が増え

良い循環を生むと思います。

ガチ勢向けは恒常系でなにか凄まじい

難易度のものがあればいいのではないで

しょうか。

イースターDIYの素材がたまごなのは

なかなかいいなと今回思いました。

集めたたまごでDIYしまくっておしゃれな

イースター家具を増やしたいですね!