あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 おしゃれ番長みぞれさんと発明家ブロッコリー【お手軽記事・島民紹介】

こんにちは、こんばんは。

イースターイベントでたまごがでまくる

のに萎えて少しペースを落とした系

プレイヤーです。

それでも少しずつたぬきちのお願いを

クリアして序盤はもう少しでおしまいです。

さて、今日はお手軽記事をササッと

書きます。

新たに加わった島の住民を2名ご紹介。

あつ森カテゴリは情報量が多い記事が

多いのでおやつ感覚の日常系も積極的に

プラスしていきます。

ペラペラとめくれるようまとめカテゴリも

更新します。

EVPZyaWU8AALN-f.jpg

島の新たな住人となったみぞれさん。

私の島は初期住民にちゃちゃまるが

いるので一瞬ビックリしましたが

いたずらではなくちゃんと別のどうぶつ

でひと安心。

一人称アタイでイシシが口癖のお姉さん。

EVPZyajU8AAV8gs.jpg

Twitterにも載せたのですが部屋の

構成めちゃくちゃ綺麗です。

語彙が無いのでおしゃれと言って

しまいがちですが何というか見映えと

生活感の両方を兼ね備えています。

全体の色彩感覚がいいからこんなに良い

印象を持つんでしょうか。

みぞれさんのシルエットともうまく合って

いますね。

EVPZyagU0AIFvwL.jpg

この子は家の外観からもう他の子とは

一味違うんですよね。

さりげない飾りで訪問者を迎え入れて

くれます。

この遊び心は真似したいなあ。

EVPZ9mgUwAMv4rV.jpg

もう1名はねずみのブロッコリー

今日は家を訪ねたらDIYの真っ最中

でした。

あつまれどうぶつの森はキャラが

色々な行動をするので面白いです。

EVPZ9mjUEAAvZoP.jpg

ひっこしダンボールMをDIY

作っている途中にお邪魔しました。

EVPZ9mqUMAc99kH.jpg

何やら夢の中でヒントを得たようで…。

今回はレアなものではありませんでしたが

島の発明家、エジソンになり得る資質が

ありそうです。

ちなみにこの後ひっこしダンボールMの

DIYレシピをくれました。

こうやって島民と交流を深めていくのも

あつまれどうぶつの森の楽しみ方の

ひとつですね。

タイムトラベラーとなって豪華絢爛な

村を作ったり住民を厳選する人も

多いですが、私は日々ちょこっとずつ

遊んでいこうと思っています。

縛られることなく自由に遊ぶのも

OKなゲームです。

どうぶつたちとのゆるーい日常も

紹介していければ良いですね。

こういう日常から意外においしい

情報を得れるんじゃないかという

魂胆はあります(笑)

仲良くなったらいきなり超レアな

アイテムやレシピくれたりして…

とも思いつつほのぼのと交流

していきましょう。