あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 掘った穴をスコップで埋めるのがめんどうくさいと思ってる人いませんか? それ、Yボタンで解決します【1分でわかる画像付き解説】

EVj1yNoU4AEfG4S.jpg

掘った穴を簡単に埋める方法の紹介です。

めっちゃ簡単な事なのですぐ説明は

終わります。

まずはこの様に掘った穴の方を向きます。

EVj1yNYU4AEL5x_.jpg

Yボタンを押します。

するとむらびと(マイキャラ)が足で

ササッと穴に砂をかけて埋める動きを

します。

EVj1yNrVAAEMdqc.jpg

おしまい。

元のまっさらな状態に戻ります。

無事掘る前の状態になりました。

お疲れさまでした。

今は説明書を読み込む文化も

薄れ、説明書がデジタルになって

いる事が多いのでこういう地味な

効率アップを知らない人も多いと

思います。

あつまれどうぶつの森は買った

人数がえげつないので少しは

律儀にスコップで穴を埋めなおして

いる人もいるでしょう。

そういった方の役に立てたなら

嬉しいです!