あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 どうしたちゃちゃまる? 病気になってしまったどうぶつを治す、救うためおくすり買いにタヌキ商店へダッシュ【画像・お礼紹介】

こんにちは、こんばんは。

私の島のムードメーカーちゃちゃまるさん。

いつもはかなり遅い時間帯まで外を

出歩いているどうぶつなのですが、

この日はどうもあまり姿を見かけない。

正直いつも夜遅くまで外で遊んで

いるわけではないのでしょうが、

どうもおかしいなと何故か感じる

ものがありました。

心配になり衝動に駆られるまま

ちゃちゃまるの家へ直行。

すると…

EU0HWkXUcAAbf_f.jpg

おいおいどうした、もう寝るの?

でもなんか手をダランと垂れていて

覇気がない。

筋肉キャラらしさがありません。

EU0HWkYUUAEv7Gw.jpg

EU0HWklU4AQ9H5P.jpg

EU0HWkqU0AEA7Tn.jpg

病気になってしまって具合が悪くなって

しまったようです。

症状的には風邪なのかな?

プロテインよりくすりを欲しがるなんて

よっぽどです。

これはすぐ欲しがっているくすりを

調達して入手しあげなければと

タヌキ商店へ即ダッシュ

EU0HfT2UwAAv1DS.jpg

おくすりはタヌキ商店の棚から

買う事が出来ます。

夜22時閉店まであと少ししか

時間が無かったので間に合って

ちょっと安心しました。

今後どうぶつ達が島に増えて

きたら同じケースが出てくると

思うので多めに5個入りのくすり

を購入。

金で健康が買えるなら安いもん

ですよ。

あつまれどうぶつの森のくすりは

万能の神薬なので、今後少し

ずつ買い足してマイホームの

収納に備蓄しておかないと

いけませんね。

EU0HfTtUYAEqlYt.jpg

買ってきたぞちゃちゃまる!

ってなんちゅう悲壮的な顔を

しているんですかあなた…。

その顔は本気で心配になるので

やめてくれえ。

EU0HfTkUUAAYqO0.jpg

おくすり飲んで!

すぐ飲んで回復させよう。

EU0HfTdUUAAv6ie.jpg

泣くのはいいから薬飲みなさいな。

そしてお薬を飲むと、

EU0HosfUwAAxQ1M.jpg

ほっと一息、これで安心ですね。

何にでも効く薬、神。

EU0HosgU8AAyhQT.jpg

よかったねちゃちゃまる。

お礼としてやかんを貰いました。

EU0HoskUUAAXwkQ.jpg

こっちがピンチの時はよろしく頼んます。

お互い助け合っていきましょう。

EU0HoszU0AAx9Ae.jpg

ちゃちゃまるがくれたやかんを

マイホームの部屋に飾ってみました。

うーん渋い…。

今もこういうやかん使ってるところ

多いんでしょうかね?

学生時代の部活動を思い出します。

夏はこのやかんのシルエットが

神々しく見えたもんです。

疲れた体に麦茶が沁みたなあ。

今回はどうぶつの体調不良時の

対策・解決法について記事にしました。

ゲームとは分かっていても苦しい

顔をされると心配になるもんですね。

ヒントというか答えをどうぶつ自身が

言うので問題無いとは思いますが、

こういう事態が起こることがあると

お知らせすることが出来たらいいなと

思い載せました。

これを何度も放置したら島を出ていっちゃう

のではないかと予測しています。

少なくともお気に入りのどうぶつは

ちょくちょく様子を見に行ってあげないと

いけませんね。

ピンと来なかったらスルーしていたので

今回は気付けて本当に良かったです。

ちゃちゃまるはいいやつなので

まだまだ島にはいて欲しいです。

皆さんもお気に入りのどうぶつには

心を配ってあつまれどうぶつの森

ライフを送りましょう。

好きなどうぶつと過ごすと楽しさ

倍増のゲームなので、小さな気配りで

幸せな生活を続けるのが大事です。

正直ちょっと焦りましたが何とか

解決して良かったです。

これでほのぼの日常生活に戻れます。