あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 タランチュラ島(無人島ツアー)でほぼ安全にタランチュラを捕まえまくる方法 穴掘ってからあみを準備!【画像解説付き】

こんにちは、こんばんは。

先日深夜に飛行場から無人島ツアー

にマイルりょこうけんで遊びに行った

ところ、

EVj1dzPU8AAhjpx.jpg

無人島の中側にタランチュラがたくさん

うろついているタランチュラ島に遭遇

しました!

これはベル稼ぎの大チャンスです。

しばらく色々試して攻撃を食らいまくって

今回私がたどり着いた安全度の高い、

安定性のあるタランチュラ捕獲方法は

こちらです。↓

EVj1dzFU4AAJrpg.jpg

自分の周りに穴を掘る作戦!

最初はタランチュラの周りに穴を

掘ってみたんですが水路、川の

方にタランチュラが逃げてしまって

消えちゃうんですよね。

なので自分の周りに穴を掘り

穴に囲まれた状態であみを持って

タランチュラを威嚇しこちら側に

突撃させました。

あとは近付いて暴れるタランチュラ

にリズムを合わせてあみを振って

捕まえるだけです。

1回だけ穴の隙間からななめに

タランチュラが入ってきて攻撃を

受けたので記事タイトルを「ほぼ安全」

という表現にしています。

何もせず追いかけてあみを振るよりは

タランチュラゾーンにいくつか四方穴

を掘ってその中心であみを振るのが

確実です。

EVj1dzTUwAEnz8-.jpg

これは大金持ち待ったなし!

EVj3McGU8AEo0gQ.jpg

1匹博物館に寄贈して残り全部を

売ってみたら168000ベルという今まで

見た事のない値段で売れました。

タランチュラの売値は1匹8000ベルと

いう事ですね。

良い稼ぎになって満足です。

EVj0-IuUYAEvnqf.jpg

EVj0-I1UUAI-bqJ.jpg

EVj0-IzUcAcbh6-.jpg

EVj0-IqU8AA3X_p.jpg

EVj1E2DUYAAw_yL.jpg

EVj1E2DUwAEMjKR.jpg

EVj1E2BU4AUx1eR.jpg

博物館長フータにも自慢(寄贈)しに

いきました。

ムシが苦手なフータにとっては

地獄のような手持ちポケットでしたね。

解説ではおとなしいと言っていましたが

あつまれどうぶつの森のタランチュラは

かなり攻撃的です。

装備どうぐを高いところに構えると

襲って来るのでこちら側にも興奮

させている原因はあるのですが…。

…鳥食うのか。

グッバイフータ。

今回は比較的安全にタランチュラ島で

立ち回るコツと、高く売ってベルを稼げる

という売値画像を載せた記事でした。

やり込んでいる人にはいまさらな話題

ですが、あつ森は毎週新規のプレイヤー

がたくさん入ってくるゲームソフトなので

誰かの役には立つと信じています。

巨大クモまみれの無人島に遭遇して

混乱しつつ稼ぎたい思いを隠せない人

の助けになれば幸いです。

タランチュラ島当てられるなら2000マイル

払うのも全然OKですね。

攻撃が怖いですが耐えて捕まえてしまえば

高額稼げるので根気よく攻略していきましょう!