あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 島のどうぶつ住民4ごうの誕生日パーティーに参加しました 飾った部屋とお洒落したどうぶつが可愛いです!【画像】

こんにちは、こんばんは。

今回はハッピーバースデー!回です。

EVpYhBFUMAAtIli.jpg

案内所横の掲示板にも告知があったの

ですが島民の4ごうがお誕生日を迎え

ました。

日付けに需要があるかは分かりませんが

4ごうの誕生日は4月14日でした。

このカレンダーが固定なのかそれぞれ

人によって違うのかは謎です。

誕生日パーティーをやっているだろうなと

思い4ごうの家へダッシュ

EVpYhBLU4AEX-0H.jpg

やってますね~!

部屋がいつもと全然違って賑やかな

感じになっています。

EVpYhBJUMAIz8AN.jpg

EVpYhBHUcAEFy1c.jpg

画像の流れを綺麗にすることも

可能でしたがここは正直にいきましょう。

誕生日パーティーということはつまり

誕生日プレゼントが超大事ですよね。

なんとなくで4ごうの家へ入ってしまったので

手持ちが何もない!

という事で一旦ここは退避です。

プレゼントをマイホームに用意してる

ので取って来るぜ4ごうよ。

待ってておくれ。

EVpYyMLUUAEMFTa.jpg

あらためてプレゼントを用意して

4ごうのおうちへ。

EVpYyL_U4AAtQu6.jpg

EVpYyMOU8AIWxrv.jpg

EVpYyMBUEAEGqW2.jpg

アゲハチョウをプレゼント。

こういう贈り物は気持ちが大事なので

値段じゃないんです。

お金大好きキャラだったら奮発

しますけどね(笑)

自分のコレクションの中から4ごうには

これがいいかなと思ったものを贈り

ました。

美しい系のものとか好きなんじゃ

ないかなあ。

EVpY8uJUcAIh4qx.jpg

みぞれさんがパーティーに参加して

いました。

微妙に4ごうとキャラクターが似ている

部分もあるので仲が良いのかな?

頭にリボンをつけて可愛く着飾っています。

さすがおしゃれさん。

EVpY8uWU8AEXT4A.jpg

喜びの1枚。

楽しそうで良いですね。

欲を言えばもうちょっと家が大きくなって

誕生日会パーティー参加者が増えれば

いいでしょうか。

島民どうぶつの家が増築されるかは

可能性的には低そうですが、ちょっと

マイホームの増築ローン返済も頑張って

みましょうかね。

EVpapSvUMAAz6mc.jpg

EVpapSHU8AANYgE.jpg

EVpapSSU8AACkI1.jpg

後日4ごうから誕生日プレゼントの

お礼がマイホームのポストに届いて

いました。

中身はレインコート。

これで雨の日も安心ですね。

大事に使っていきましょう。

お礼をくれるくらい喜んでもらえたようで

よかったです。

そんなに入り浸ったわけではないですが

誕生日パーティーは楽しかったですね。

島の住民が増えればパーティーの回数も

増えるので島民をどんどん増やしていきたい

と思いました。

今土地の売り出しを行って最大の10軒まで

家を建てられる土地を確保したので今後が

楽しみです。

私個人の思い込みで新しい住民は無人

ツアースカウトかマイ島のキャンプでスカウト

という2種類だけだと思っていたのですが、

どうやら土地を売り出すと何もしなくても

どうぶつがその土地を買って移住してくる

事があるようですね。

いきなり土地が売れててビックリしました。

スカウトで特定のお気に入りどうぶつを

移住させたい人は先にスカウトしてから

土地の売り出しをした方がいいかも

しれませんね。

今現実世界が大変な事になっていて

緊張・ストレスの溜まる日常になって

しまっていますが、そういうものを少しでも

このあつまれどうぶつの森内で癒せれば

と思います。

こういうほのぼのとした日常の素晴らしさを

ゲームで改めて知るのは不思議な感じです。

どうぶつたちと触れ合い、交流をして

ゆったりとした島の時間を過ごしましょう。

その様子を少しだけでもブログの記事で

おすそ分けできればいいなと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございます。