あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 ザリガニを池で釣り上げる! 春夏しか釣れないので注意です【画像・いきもの図鑑アプリ】

こんにちは、こんばんは。

移動が楽な関係で海へ釣りをしに

いく事が多いあつまれどうぶつの森

ですが、今回は気が向いたので池を

攻めてみました。

すると…

EV7TXewU0AI_eP9.jpg

ザリガニを釣り上げました。

この生き物はある種の田舎判定機

になるのかなと思っています。

ほんとの都会に住んでいる人は

日常では見ないですよねザリガニ。

私はそこそこ馴染みがあったりします。

田舎判定以外に年齢判定機も

兼ねているような…(笑)

EV7TXebUcAAVzoo.jpg

ザリガニのいきもの図鑑アプリ説明

です。

生息時期は

4月、5月、6月、7月、8月、9月

となっています。

そこまでレアなサカナ?では無いですが

釣れる時期は限定的なので注意が

必要です。

釣れる場所は池、釣れる時間帯は

一日中。

時期だけ合えば後は釣りやすい部類に

入るでしょうか。

EV7TXeSVcAIzfff.jpg

EV7ThQ3U0AIgP45.jpg

EV7ThREVAAAwjPf.jpg

EV7ThQwUEAEgvhp.jpg

EV7TmFKVAAIdZE4.jpg

フータ博物館長に寄贈。

解説を聞きました。

割とどこにでもいるような生き物だと

思っていましたがエビとカニ

ハイブリッド的な進化をした結構

特徴的な生き物なんですね。

スルメイカと糸で入れ食い状態に

なるようなイメージだったので

生物学上の独自性には考えが

及びませんでした。

アメリカとかには似たような姿の

ロブスターもいますしそれの親戚

くらいの感覚でいました。

日本だとウチダザリガニという

ザリガニは食用でちょっと有名かな

と思います。

EV7TmFWU0AEGHH_.jpg

博物館サカナゾーンの渓流コーナー

でザリガニをチェック。

扱いは普通な感じ。

周り泳いでいる魚に食われたり

しないのかな…?

今回は個人的に童心に帰れる

生き物ザリガニについての記事

でした。

今学生の人には馴染みがあるのか

怪しいですねザリガニさん。

都心部でも池とかあれば釣れるの

でしょうか?

現実でザリガニ釣りする人はハサミ

に気を付けて下さいね。

結構痛いので丁寧に扱いましょう。

なんだか時代の移り変わりを感じます。

世の中の遊びがどんどん変わって

いくのがとても面白いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。