あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 島クリエイト解放! 解放方法・条件は島の評判星3でとたけけライブが開催されることです【画像】

こんにちは、こんばんは。

前回の記事でとたけけライブの様子と

あつまれどうぶつの森の感想なんかを

書きましたが、今回はその直後に開放

される要素についてです。

1度にまとめるには内容が多すぎたので

分割しました。

EXTE7giU4AEBRqA.jpg

とたけけライブ開催後、島のマイホーム前で

たぬきちから労いとお褒めの言葉をもらいます。

そして、

EXTFGnOU8AAfuZG.jpg

EXTFGnPUMAELM3b.jpg

新アプリが追加されました。

その名も島クリエイター。

条件の島評判星3達成のため意識

したことは

こちらのリンクからどうぞ←タップ

EXTFGnXUcAAkzrG.jpg

EXTFGnRUcAAajuj.jpg

EXTFPOvU4AE7_ec.jpg

EXTFPOmUwAAeHqs.jpg

あつ森の紹介動画やCMで見れた

マインクラフト的な要素ですね。

思い通りの島を作り込みたい人は

ここからがスタートでしょう。

それこそマイクラプレイヤーは

腕の見せ所です。

あそこまでは自由度が高くないと

聞いていますがどうぶつの森的には

かなり大きな変化ですね。

個性的な島を作れればSNSでバズったり

出来ます。

見映えよりひたすら機能美に走るのも

良し。

個人的にはアート感覚が鈍いので快適性

方面へ走りそうです。

EXTFPObUwAAz2om.jpg

EXTFPOiVcAA6Aq9.jpg

EXTFXpWVcAEiFBn.jpg

EXTFXplU0AEIC3i.jpg

なんかちょっと一人前として認められた

感があります。

自由に発展させていってねという

塩梅でこの先は自分次第となりそうです。

EXTFXp0VAAIOhwu.jpg

EXTFXpnU8AAGOY6.jpg

島の発展、住民どうぶつとの交流と

コツコツ遊んでいきましょう。

攻略を急ぐのもありですが長く

遊ぶには詰め込みすぎない方が

いいと思います。

気付いた時にちょっとずつやれば

いいんです。

EXTFjs3UMAAytVC.jpg

EXTFjs6UcAE8wWX.jpg

EXTFjsxUEAA9BSL.jpg

アプリを起動するとマイキャラが

自動で帽子を被って島クリエイター

モードになります。

今回は試しにちゃちゃまるの家の

前を少しクリエイトしてみました。

少しだけ土の道でデコレーション。

最初にデフォルトで選べるのは

草の道と土の道だけでした。

EXTFpSFUwAUNUjt.jpg

EXTFpSIU0AAEjD8.jpg

機能追加はタヌポートのたぬきマイル

交換から可能です。

川やがけのこうじライセンスが交換品に

ありますし、どうろこうじのめんきょも

交換できます。

全部交換するには結構マイルが必要ですね。

たまたま今はたくさんマイルを持って

ますが、無人島ツアーで好みのどうぶつを

厳選するプレイスタイルの人はちょっと

大変かもしれません。

かなりここまで進めるのに日数がかかり

ましたが、地道に続けられたので無事

島クリエイターの能力を手にする事が

出来ました。

ここからどういう島にしていくか考えねば

なりませんね。

行き当たりばったりでいじったらあちこち

ボコボコの島になりそうなので少しは

プランを練ろうと思います。

あまり段差が無い方が好みなのですが

そうすると崖上条件で釣れるサカナ等の

入手が難しくなるのでバランス大事です。

街っぽい住民が集まる地域と自然溢れる

地域に分けてみようかなと少し思っては

います。

今の配置だと住民どうぶつ達の家を

回るのが結構大変です。

繰り返しになりますがあつまれどうぶつの森

はここからが本番です。

交流と無料アップデートで来るイベントを

楽しみながらプレイしていきたいですね。

美的感覚を磨きたい今日この頃です。

最後まで読んで下さりありがとうございます。