あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 ロウニンアジを釣り上げる! 釣れない人は桟橋から魚のエサ連打作戦でいきましょう【画像・いきもの図鑑アプリ】

こんにちは、こんばんは。

最近は夜にあつまれどうぶつの森

遊ぶことが多いです。

夜のプレイだとムシはあんまり

捕れないので魚釣りが多めに。

そんなこんなで桟橋で釣り糸を垂れていた

ところ来ましたデカイ魚影からの強い引き!

EXp-tvQU8AA38bM.jpg

ロウニンアジを釣り上げました!

桟橋はやはりロマンがあります。

デカいのはつよい。

さっそくフータ博物館長の元へ

自慢(寄贈)しに行きます。

EXp-p-aU8AEG02G.jpg

EXp-p-UUYAEfhmS.jpg

鑑定お願いしまーす。

新種寄贈は久々なのでフータの

この顔も久々ですね(笑)

EXp-p-SUwAUm2os.jpg

EXp-imhUEAAzJh2.jpg

EXp-imWVAAADT9_.jpg

EXp-imWUYAAtyPg.jpg

1.8メートル80キロ、でかすぎる…。

リュウグウノツカイみたいに半分

ファンタジー入ってると「ほーん」てな

感じですが、180㎝は人間という

リアルに想像しやすい対象がいるので

大きさを実感しやすいですね。

日本人男性の平均身長・体重を

超えてるのはやばいです。

もちろんロウニンアジも平均だと

180センチ80キロでは無いでしょうが

それでも大きいです。

釣り人達の間ではGTという愛称でも

呼ばれているとか。

GT(グレート・トレヴァリー)という読み方

です。

これはGoogleで調べました。

180センチというのが信じられなくて

任天堂のミスを疑い検索したのですが、

ググるととんでもない大きさのロウニンアジ

画像が次々と出てきます。

釣り人やスキューバダイビング愛好家に

人気の魚となっています。

どちらの趣味の人にも問いかけたいのですが

このサイズ感の魚怖くないのだろうか…。

特にスキューバダイビング派の人は

間近でこの巨体と見つめ合うんですよね?

大人しいならいいのかもしれませんけど

少なくともフータはロウニンアジは鳥を

食べると解説しています。

趣味の世界もまた広大でゲームが趣味の

私には分からない事だらけですね。

恐ろしいのは人間も同じという事で、

このロウニンアジも食用として食べられて

しまいます。

ある程度以上の大きな個体は毒が

あるので駄目なようです。

EXp-imfVAAIesNC.jpg

サカナゾーンに展示されている

ロウニンアジです。

上の方でらせん状に群れているのが

普通のアジです。

比べるとその巨大さが際立ちます。

EXp-p-OUEAAoch8.jpg

いきもの図鑑アプリより。

ロウニンアジの生息時期は

5月、6月、7月、8月、9月、10月

となっています。

初夏から秋の途中までです。

釣れる場所は桟橋で、釣れる時間帯は

1日中となっています。

ロウニンアジがなかなか釣れないという

人は桟橋の一番先から魚のエサをまいて

狙うのが良いですね。

ロウニンアジのインパクトが強すぎて

ちょっと長めになってしまいましたが、

あつまれどうぶつの森内の情報を得る

事にプラスしてこの魚自体へも興味を

持ってもらえるような記事を書けていたら

嬉しいです。

巨大なものへ恐怖を感じる人は検索

しない方がいいかもしれません。

嬉しそうな表情・顔をしながらこの巨大な

魚を抱える人の画像がたくさん出てきます。

かなり釣り人には人気あるのが分かります。

釣りが趣味の方が海はスケールが

デカいと言っていましたがこれはちょっと

でかすぎんか…?

私はちっこい桟橋?みたいなとこから

小さい魚しか釣ったことないのですが、

かなり小さい魚でも結構強く引いたのが

印象に残っています。

このサイズのサカナが一体どんな引きを

するのか想像が出来ません。

長くなりましたが最後まで読んで下さり

ありがとうございます。

あつ森は現実世界の知識も地味に

付いていくのがスゴイです。