あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモン剣盾 鎧の孤島の途中までしかやってなくてもDLC冠の雪原(カンムリせつげん)へ行けるのか? 試してみた!【行き方・画像】

こんにちは。

 

 

2020年10月23日より2つ目のダウンロード

コンテンツ「冠の雪原」が配信されています。

 

プレイするにはエキスパンションパスを買う

必要があるので注意です。

 

買う時は自分がソードとシールドどちらを

買ったかしっかり把握して対応した方のパスを

買わねばいけません。

 

任天堂のESHOPでも大きく注意書きは

されていますが買う前に絶対確認しましょう。

 

 

 

Ek_vyH6VkAAKhVV.jpg

 

さて、エキスパンションパスを買っていると

ゲーム内でこういうお知らせが表示

されます。

 

 

 

Ek_vyHoU8AEetRD.jpg

 

Ek_vyHmUUAAP7-l.jpg

 

直にカンムリパスが付与されます。

 

 

 

Ek_vyHpVkAICGOg.jpg

 

で、この記事のメインはここからです。

 

私は鎧の孤島を最後までクリアしていません。

 

ダクマをもらったところで中断していて思い出

集めや進化までやっていないんですよね。

 

正直に言ってしまうとDLCが発表された時から

冠の雪原の方をやりたいというモチベーション

だったので鎧の孤島はうまく続きませんでした。

 

冠に出てくるダチョウみたいなサンダーや

レジ系の子供みたいなポケモンが欲しいなと

思ってエキスパンションパスを買っています。

 

そういう事でヨロイはクリア出来ていないのですが、

その状態でも冠の雪原をプレイできるのか試して

みました。

 

途中で中断していてもカンムリせつげんに行けるのか

という疑問を自分で解決しにいきます。

 

 

 

Ek_v465U0AIfNAd.jpg

 

まずはお知らせに載っていたブラッシー

タウンの駅へと向かいます。

 

鎧の孤島から空を飛ぶタクシーでひとっとび

です。

 

ウンマップからブラッシータウンを選択して

移動します。

 

 

 

Ek_v47QU8AE_tsY.jpg

 

Ek_v47FUcAAdBDL.jpg

 

Ek_v47oVkAAxVr5.jpg

 

Ek_wBlwVgAA2NLB.jpg

 

ブラッシータウンの駅でこの人に話しかけます。

 

すると、カンムリせつげんへも行けるという

言葉を貰って選択肢にもカンムリ雪原が

出ます。

 

 

 

Ek_wBlXU8AAi_bE.jpg

 

Ek_wBlSUwAALDRi.jpg

 

言われるがままにカンムリ雪原へ列車で

ガタンゴトン…。

 

 

 

Ek_wBlRU8AAAO3x.jpg

 

無事到着しました。

 

鎧の孤島が途中でも冠の雪原へは行ける

という事ですね!

 

もし今後詰む場面が出てきたら記事を

リライトしてお知らせします。

 

 

 

Ek_wMqCUYAIV1fD.jpg

 

Ek_wMqPVgAIduIf.jpg

 

カンムリ雪原駅に降り立つとまず

ポケモン図鑑がアップデートされます。

 

ガブリアスやらカイリューやらが出てくる

最新版の図鑑に更新です。

 

対戦の環境が変わりそうですね。

 

カイリューにダイジェットが来るとやばいという

情報がネットではよく言われています。

 

 

 

Ek_wMpnUcAIHpCS.jpg

 

カンムリ雪原に記念すべき一歩を

踏み出しました。

 

寒そうです。

 

 

 

Ek_wMqqVgAAh8tC.jpg

 

なんかゴッツイおじさんピオニーと出会い

彼を追いかけてみることに。

 

最初この人とポケモンバトルがあるので

ちょっと注意でしょうか?

 

ダイオウドウとボスゴドラの2匹を繰り出して

きます、レベルは70でした。

 

 

 

Ek_wQlWUYAAbqJ3.jpg

 

ダイマックス巣穴というところに現在

来ています。

 

ここまで実時間で5分~10分くらいで

全然時間はかかっていません。

 

画像の枚数は多めですが割とすぐに

ここまでいけるので重く構える必要は

全くありません。

 

 

 

 

結論としては鎧の孤島を途中までしか

プレイしていなくても冠の雪原へは行けるという

事です。

 

ゲーム内の説明を見る限りではヨロイ島

へ行ってないエキスパンションパス買いたての

人でも冠の雪原をやれるようになっていると

思います。

 

2つのDLCがある程度独立性を持っている

ようです。

 

少なくともカンムリせつげんに降り立つまでは

DLC鎧の孤島が途中でも行けています。

 

今後もし進めなくなったら追記しますが

ひとまずは安心しました。

 

 

 

是非伝説のポケモン達をゲットするところまで

進めて伝説祭りを楽しみたいです。

 

 

とにかくダチョウサンダーが気になります!