あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS 十二支合戦と邪神の塔UH7を2ターン高速周回開始 ドロップ素材集めと遠征上がりキャラの育成におすすめです【パーティ構成・陣形・戦闘力・動き立ち回り画像】

IMG_3731.jpeg

 

こんにちは、こんばんは。

 

ロマサガRSの2021年お正月イベントクエストが始まっています。

 

今年の新年イベントは十二支合戦と邪神の塔です。

 

まずはひと通り裏道場攻略に使う汎用タイプのパーティでウルトラハードの10までクリアし周回場所の探索を開始したところ、UH7がなかなか良さそうだなと思い記事を書いています。

 

上限値までは育成が出来ないクエストなのですが難易度が低くて周回が楽で簡単なのでおすすめです。

 

素材集めをしつつ遠征上がりのキャラを詰め込んで周回していきましょう。

 

さらに上のクエストはここを周回しつつ良いパーティ構成を探ってみます。

 

 

IMG_3739.jpeg

 

現在育成&素材集め周回に採用しているパーティはこちらです。

 

引率役にバルテルミー、ジョー、ビューネイを起用し完全育成枠で正月詩人と正月ミルザを連れていっています。

 

私の組み方だと育成枠は2つ取れます。

 

本当は3枠完全育成枠を取って正月アルドラも連れていきたいのですが良い構成が見つからないのと育成不足で現在は育成2枠です。

 

パーティ戦闘力は55000となっています。

 

全体のパワーよりもジョーらの引率役主力のスタイルがどれだけ強く育っているかが大事です。

 

 

IMG_3740.jpeg

 

陣形はアニマストリームを採用しました。

 

この陣形は術ファストキャラとの相性が非常に良いです。

 

 

IMG_3736.jpeg

 

ここからはラウンドごとのキャラの動きを書いていきます。

 

まずラウンド1はジョーのフランベソルベを撃ちその後バルテルミーのアバドンハンズを撃って敵を一掃します。

 

敵が動く前に先に動いて一方的に攻撃するのが最大の長所です。

 

私はファストや先手で攻撃するのが好きなので周回場所を探す時はまずファスト勢を詰め込んで試走をします。

 

ジョー、バルテルミー、ビューネイ、ゼノン、ガラハドあたりや玄竜、ドーラなどの速いキャラを起用して挑戦した後そこからちょっとずつ引率役を減らして何枠育成枠を作れるか調整していく感じです。

 

ちょっとこのアプローチばかりでやっているのでたまには他のやり方でも編成を見つけたいのですがファストは非常に便利でなかなか…。

 

 

IMG_3737.jpeg

 

ラウンド2はビューネイのアースライザーを撃って終わりです。

 

風のSS杖を持っていなかったのでビューネイをあまり連れていけてなかったのですが、2周年で新たなSS杖が入手出来たのでようやく働けるようになっています。

 

装備が変わると一気に化けるものなのですね。

 

まだビューネイは育ちきっていないですが輝きを放ちはじめています。

 

 

IMG_3738.jpeg

 

クリアしてリザルト画面へ。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

UH9やUH10はちょっとまだうまく周回出来ませんがそういう人もUH7ならいける人が多いと思います。

 

割と昔に実装されたキャラや技で攻略周回出来るのがポイントです。

 

最新のキャラを持っていなくても昔の強いキャラでも周回していけるのは優しいです。

 

ファスト技やファスト術がとんでもなく強いという単純な話ではあります。

 

周回数が重要なロマサガRSというゲームにおいて先に攻撃して敵を殲滅できるのは大きいですね。

 

今後どんなタイプのキャラが流行るか楽しみにしつつ今はファスト技の力をしっかり頼って育成周回していきましょう。

 

 

正月ミルザと正月アルドラが育って強くなるのに期待しつつ周回します!